2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし、好事魔多しというのかなぁ

↑なんて思ってたものの、「今日だから」という事柄ではないのだけれど、今日来た郵便物でちょっとダメージを受けた。 来月早々のカードの引き落とし金額が・・・予想通り、いや、やや予想以上にひどいことになっていた。 私が節約できる事柄なんてたかが知れ…

本日は午後半休

今日は会社をお昼で上がった。 ゆーちゃんが熱を出したからだ。 久しぶりだ〜。 小さな子どもで保育園に通っているならありがちな話ではあるけれど、正直ちーちゃんも含めて2人とも頑張ってたよ。 なんせ新しい保育園に移ったのはまだ先月のこと。引越しも…

生理とお年頃

多分、今日あたりそろそろ生理が来る予感。 お腹が重苦しく、かすかに痛いような気がして、ここ数日お腹がゆるいから。 それから、実はこのごろ気になっている症状(?)として、生理が来る10日前くらいからどうもイライラしやすくなっているような気がす…

ロマンスカー♪

夏のオフ会に向けて、ロマンスカーを予約した。 子ども2人は年齢的にタダ乗りでもいいのだけれど、やはり座席を確保しないとさすがに苦しいので大人1幼児1として予約した。しかも(後ろとはいえ)展望席♪わーい♪ ・・・と思ったものの、ちょっと調べてみ…

雨だ

実はただ今既に21日の午前4時。 久しぶりに休日の夜更かしでダラダラしてたのだけど、外は大粒の雨が降ってきた。 この2日ほど、ずっと「そろそろ降るのかな?」と思ってたのに降らなかった状態だったけれど、やっと降ったね。 ちーちゃんもゆーちゃんも…

そろそろやっと一段落

怒涛のように忙しかった仕事が、そろそろ一段落入れられそうな感じになってきてくれた。 ああ良かった。。。 今回仕事をなんとか乗り切るにあたり、大幅に間食を解禁してしまった。(笑) とはいえやり過ぎないように、一応、ボトルのガムを合間合間に噛みつ…

コードブルー?

そろそろテレビでは新番組の宣伝が始まっていますが、「コードブルー」・・・イヤなんですけど。 キャスト1人1人を個人的にイヤとかってことではなくて、あんな若い医者ばっかりの救急医療なんて、本当にあったらイヤです。 ”候補生”って肩書きにしてはい…

ちょっとさらに追記で死刑制度

今朝の新聞に、瀬戸内寂聴さんが死刑制度に関して語る記事があった。 当然ながら、宗教関係の方々は反対されてますね。(まあ、イスラム教とかは反対しないだろうけど) しかしやはり、なんだろう、記事のまとめ方が悪いのか、私が最も気にしている「では、…

死刑制度ですか

宮崎死刑囚、やっと死刑が執行されましたね。 死刑囚なんだから、死刑になるのが自然の流れなワケで、法がきちんと機能したということで、とりあえずは良かったのではないかと思う。 そして、このようなニュースがあるたびに、死刑反対を唱える人のコメント…

保護者会のこと、追記

平日夜開催(18:30〜19:45だと)の保護者会にイラッとして、 「その間、子ども達は預かってもらえるのでしょうか?なにがしか食事を出してもらえるのでしょうか?」 と昨日、保育士さんに聞いてみた。 したらば、 「もともと延長保育を申請されているお子さ…

気が短いモード

そろそろ生理が近い時期になったせいか、このところいろんなことにおかんむりな自分。 来週、保育園で初めての保護者懇談会があるのだけれど、平日の夜だ。 平日の夜。 あり得るのかな?こんな日程。 みんな働いてる母親だよ? 昼間は仕事して、夕方になった…

人のせいにするな

このところ忙しい日々がまだ続いているのだけれど、なんか、ちょっと書きたい気分になったのでなんとか復活。 秋葉原の通り魔事件の犯人のニュース。 こういう事件だと、いろいろ興味本位でくだらない記事や偏った記事も取り上げられるだろうと思ってなるべ…

忙しいぶんだけ渇望してしまった(ちょっとアニメな話)

ここしばらく、仕事が忙しい。 家事育児の都合、残業はできないので早出で対応しているものの、タイトスケジュールな上に、私の分担以外のトコロではトラブル続きで予定がぐちゃぐちゃらしい。 来週は実家にオープン残業デーのためのヘルプをお願いしている…