2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わが道

派遣から契約に変わったのと、上司(というほどの権限はないけど)となる社員の異動があって、自分の立ち位置が曖昧なまま仕事だけは沢山ある1ヶ月だった。 指示系統が前任者と後任者とでグダグダになっていて、いろいろ面倒だった。 なんだか疲れ気味だっ…

いろいろグダグダ

なんか調子がイマイチ。 買ったばかりのスマホを落として自分で踏んでしまった。 壊れなかったけれどそこそこ傷ついた。 見た目すごくスマートなスタイルなのだけど、ストラップが付けられず、むやみに薄くてホントにスマートなので持ちにくい。 スタイリッ…

早くも愚痴

購入してまだ2日だけど、スマホって、使いづらい。 指先の操作は慣れればまあ、と思うけれど、そもそもそんなにいろいろアプリがあっても四六時中いじっていたいわけじゃないから大して嬉しくない。 しかも本当に呼び出したい機能をサッと呼び出せない。 あ…

スマホ

買った。 指が太いから打ち間違いが多い(*_*; 修行するか。

同僚の残したつぶやき

数年前、一緒に組んで仕事をしていた人の訃報が突然届いた。 正直、ちょっと影のあるタイプの人で、当時は「大丈夫かな?」と時々気を遣いながら仕事を進めていた。 その後私の仕事が変わってしまい、ご縁が薄くなってしまったものの、同じ社内なので会えば…

見通しをたててみよう

毎日忙しい忙しいと言ってもしんどいばかりなので、いつまで忙しいのかを考えてみた。 4月はずっとこの調子。 期限がかっきり決まっている仕事は今週までに捌ける筈だけど、そのせいで後回しにしていた仕事が来週は沢山ある。あと、隠し球が出てくる可能性…

歯が抜けた

ちーちゃんの歯が初めて抜けた☆ たぶん、保育園の頃からのお友達の中では一番遅いっぽい。 そんなぺースだった代わりなのか、既に抜けた歯の後ろの方に新しい歯が生え始めていた。 本人は歯が抜けた跡が気になる様子だけど、抜けたこと自体はちょっと嬉しか…

今日もすっかり

くたびれた・・・。 眠い。 でも、寝る前にちゃんと顔をクレンジングしてお手入れしないと。 ・・・と思うと面倒で、ついネットをダラダラしてしまう。 でもまあ、そろそろ腰を上げるとするか。 寝る前に、誰もほめてくれないから自画自賛。 今週は頑張った…

今、買いたいもの

靴 お財布 携帯電話 春物のパンツ バッグ 草団子(笑) ・・・どれもみんな、半年〜数週間くらい、買いたいけど買えない、と保留にし続けている。 靴はひどい。普通に立っているとなんだかバランスが悪い気がしてしまうくらい、かかとがすり減っていてくたび…

ポンコツエンジン

子供達と一緒に家を出たので、1時間早く出社すること自体はクリアできた。 メールをチェックしたら予想通り先週末の仕事でちょこっとトラブルが出ていて、そちらを処理したらちょっと気が抜けてしまった。 丁度生理痛の小さなピークも来て、30分くらい集…

エンジンがかからない〜

今朝は4時半に「あれ?」と気付いて目が覚めた。 予想より4〜5日早く始まった。 最近凹んだ気持ちをひきずっていたのはコレのせいもあったのかな? そして今日もまた3人分のお弁当を作成すべく、炊飯器をセットすることから始めないといけないのになんだ…

親としてのエゴ

習い事のチアをやめさせることについて、本人よりも私の方が堪えている気がする。 時間もお金も実家の手もかけて通わせていたけれど、本人のやる気がダメだったからやめさせた。 その判断自体は妥当だと思う。 実家にも話をしたら、 「まあ、そうね、一度本…

おなか

お腹の調子が悪い。 でも、お腹が空いた。 困ったなぁ・・・。

本日の喜怒哀楽

ゆーちゃんが小学校に入学した。 メゾピアノのスーツにピンクのランドセル。可愛いなぁ。 でも、中身は全然甘えん坊のままで、きっと2〜3ヶ月くらいは毎朝ヤキモキしながら送り出すことになりそうだ。 ちーちゃんも2年生になった。 こちらはやっぱり去年…

予約したけど・・・

Cluv Tomo#3応募券あるけど娘2人も連れて行きたいし、ABタイプで結構内容が違うし、だから、予約したよ。 AとB、1枚ずつ。 自分、いつからそんなオタ見習いになったんだ? 既婚アラフォーおばさんで子どもが2人いるともちんファンがいるなんて、予想…

マラソンでの写真・・・

ここ10年くらい、自分の写真を見るたびに 「ああ、太い、ヒドイ」 と思うことが多かった。 最近、マラソン大会に出る機会が増えたので、自分なりに頑張った写真も一応残したいかなぁ、と思って、(大きな大会だと業者が撮ってくれる)ネットで販売されてい…