2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

叫びたくなる・・・

キシャーーーッ!!!!! ・・・と叫んでみたくなることが今日は多かった。 ちーちゃん今日で39℃超え連続3日!!! デキない社員に仕事をブチ壊された!!! ちーちゃんヤケドした!!! そして実家母が暴走した!!! ・・・詳しく説明する気も出ません…

トキメキって大事かな?

昨晩、夢を見た。 有り得なくて笑っちゃう夢だった。 高校生になっている自分が、野球同好会に入っていて、会員は2人だけ。 自分と、もう一人は私が高校生だった時に入っていたフォークソング部の部長。 イマイチ似合わない、ありがちなデザインのユニフォ…

ご飯に思う

以前からたまにあることだったのだけど、最近どうもお夕飯を作っていない。 理由は、ちーちゃん達を寝かしつけてからお夕飯を・・・と思っていたら、自分も寝かしつけられちゃって朝に至るパターンに頻繁に陥っているから。特に4月に入ってからは週3回くら…

蛇足の臨界点か?

気力なしコな自分にとって、いいんだか悪いんだか仕事がヒマ。 仕方がないので普段使っているExcelの帳票をマイナーバージョンアップしてみた。 これが出来るとデータの年度更新がラクになるんだなぁ♪ 殆んど趣味的にvlookup関数&hlookup関数、こだわりのtr…

気がつけば

ちーちゃん、ゆーちゃんの風邪?が私にもうつったらしく、昨日まで自分自身もお腹を下していた。 すごく単純に、何か食べるとすぐにお腹がピーっとなる。でも、ただそれだけ。食欲はそこそこあるのだけど、さすがにちょっと気力は減退気味だった。 今朝にな…

ちょっとめげめげ

ちーちゃんの体調はほぼ治ったものの、慣れない園生活のストレスもあってか、このところ甘えっこモードに入りやすくなっている。 その上日曜はゆーちゃんが熱を出しお腹を壊してしまい、帰ってきた旦那さんや実家の両親の助けがあるにも関わらず、なんだか毎…

やっとお休みだぁ〜

今週は、ハードだった。 今までお世話になっていた無認可の託児所の素晴らしさを改めて実感した。 旦那さんの朝の役割の素晴らしさも実感した。 なおかつ、実家の両親の手助けをお願いできることの素晴らしさも実感した。。。 かねてよりブログで触れていた…

そして、終日保育が始まったが

夜中にちーちゃんが吐いた後の朝だったので、熱をキチンと測ってみたけれど、36.9℃だった。 ビミョー。。。 本人は至ってご機嫌♪ ただ、さすがにあまり食欲はないみたいだったので、ヨーグルトとジュースとりんごを少しずつあげて、保育園へ連れていった…

そして、ちーちゃんも大変

園の方ではこれといって何も問題はなかったのだけど、この日の夕食はちーちゃんの食べ方がちょっとよろしくなかった。 主食であるシチューをろくに食べず、主に大人用に用意していたコロッケを欲しがってばかりだった。 私の方は基本的に油っ気を気にしてあ…

認可保育園・慣らし保育4日目

前日夜更かしして縫い物をしていたので、朝がツラかった。(>_ それでもオンタイムでなんとか朝の支度をすることができ、昨日よりは10分ほど早くちーちゃんを保育園へ送り出すことができた。 今日も園を出る時に少し泣かれてしまったけれど、しつこくされる…

認可保育園・慣らし保育3日目

今日から来週まで、実はちょっと大変になる。 旦那さんが1週間ほど出張で不在になるからだ。 朝のミッションは全て自分でこなさなければならない。 とはいえ、今週に限って言えば、10時出社にさせてもらっているから、なんとかなるっしょ? ・・・な〜ん…

認可保育園・慣らし保育2日目

今日は、9時から12時までの保育。 ゆーちゃんの方は4月からは以前より早い時間に託児所からお迎えのバスが来ることになっていたのに、旦那さんはそれを「忘れてた」とのことで、8時〜8時半の間はまるで新横浜駅を通過する新幹線が軽く火花を散らしてホ…

認可保育園・慣らし保育1日目

ちーちゃんは、今日から認可保育園へ通うことになった。 まず、初日については親もずっと一緒。 登園したら個人面談を受けて、その後てきとうに遊んで時間をつぶした後、園のお昼ご飯を体験して帰るというものだった。 面談については特にこれといって問題な…

まるで夏休み最後の日のように・・・

実は現在4月2日午前4時。 こんな時間まで何をやっていたかというと・・・・・・刺繍であった。 4月2日から認可保育園に通い始めるちーちゃんのために用意するものがいろいろあったのだけど、どれもちまちましたものばかりで、なんとなく 「まー、そのう…

こどもの国へ

今日もまた、新聞屋さんからもらったチケットを手に、こどもの国へ行ってきた。 今週から旦那さんが仕事で忙しくなり、次の週末は自宅にいない予定になっているので、家族で花見をしておこうと思った次第だった。 とはいえ、春休みで、温かい日曜日。 園内は…