2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫採集

ちーちゃんが授業で昆虫採集をしてきた。 クラス全員で近所の自然の多い場所に行って、何か生き物を捕まえて世話をするというものだったのだけど、ちーちゃんはてんとう虫を3匹捕まえてきた。 てんとう虫。 これを飼うとなると〜〜〜〜〜。 アレですね。 ア…

ようやくヒマな時期へ

仕事の指示を出す人がボケッとしているだけなのかもしれないけれど、とりあえず、仕事がヒマになってきた。(笑) ただ、正直いろいろ考えることがあって、ヒマになるほどに仕事に迷いが出てきてしまいそう。 今の自分のポジションで、今の仕事に執着する必…

温度差

会社の退社時間が偶然一緒になった方(まだ入社して3ヶ月くらい)と、道すがら会話した。 以前の仕事で南米に赴任していたとのことで、そのせいかやたらフランクで、そのわりにはテーマが重い内容を話してこられて若干戸惑った。 まあ、全く興味のない話題…

フライングしたくなる

足首の捻挫の痛みが概ねなくなった。 腫れも、よくよく触ると若干残っている程度。 ただ、動かしてみると、どこか一部の筋肉がつっぱるような違和感がある。 ケガして以来、ずっとジョギングを休んでいるので、そろそろ大丈夫なら走りたいのだけど、痛くない…

Cluv Tomo.#3に行ってきた!

15時開始の方に行ってきました〜☆ 今回特に思ったのは、前回よりも親子連れが多かったこと。(自分もだけど) そして、おしゃれさんな小中学生の女の子が多かったなぁ〜と思った。 自分の入場順は1500番あたりだったのだけど、子ども専用の観覧場所は既に…

オタ素人です

AKB話ですみません。(笑) 私自身は純粋に板野友美が好きで、クイズ番組で観る大家さんが好きで、AKB0048がアニメとして結構好きで、子ども達が踊りを喜ぶのでAKBのDVDを購入したり歌番組をよく観たりしています。 積極的に動かなくともこ…

その期待、無理だと思う

「『生活保護の前にまずは家族による扶養』という常識が浸透することを期待します」 ↑このコメントを某議員がしたらしいけど、私は、 「ああ、こういう人が議員だから、国のお金の使い方は歪むんだな」 と思った。 逆じゃないのかな。 いろんな理由で家族に…

ケガの経過

4日経って、痛みと腫れは落ち着いてきたかな。 ただ、昨日の夜は湿布に肌がかぶれたようで、かゆくて仕方がなかった。 今日はサポーターのみで様子を見ることにしよう。 できれば今週末あたりには軽くジョギングを再開したいのだけど、まだ早いかな・・・?

ケガ

マラソン大会に出場して捻挫した。(>_ 以前やったのとおなじ箇所だと思う。 あああああああもぉぉぉぉぉ〜っ! ただ、見た目は腫れているし1日経過して色も紫っぽくなったけれど、痛みはそれほどでもない気がする。 でもやっぱり1週間くらいは走るの自粛か…

ポジションの話

昨日〜今日は忙しかった。 もともとの予定はそれほどじゃなかった筈なのに、どうのこうので忙しかった。 自分がもともと予定していたメインの仕事は大丈夫だったのだけど、飛び込みの仕事(←とはいえ自分の守備範囲に近い)がいろいろあって・・・。 あっち…

子どもの言うこと・やることだから

とは思うのだけど、自分の娘だと、どうにも自分なりに「こうなってほしくない」と思う気持ちをぶつけてしまって、厳しく叱ってしまう。 あいさつくらいちゃんとしてほしい。 こざかしい言い訳やウソは言わないでほしい。 お友達を待たせて平然としないでほし…

雨の朝

ジョギングしようと思ったのに、朝から雨だった。 仕方がないのでスコーンを焼いてみた。 あと10分で焼ける時の、この香ばしさがしあわせだぁ〜☆ あとは、プラスチックの入れ物でゼリーに埋まっていた種から順調に育ったヒマワリをちゃんとした土に植え替…

地味にしんどい

ここ半月くらい、肩が凝ってて凝ってて凝ってて凝ってて。。。 給料日までまだ日が遠いのに、マッサージ受けに行きたくて仕方がない。 昨日の母の日について、ちーちゃんとゆーちゃんに 「何がほしい〜?」 と聞かれて、 「肩もみもみ券」 と言った自分の気…

そこそこ成長

踊りはかなり上手だった。 かけっこはどべに近かった。 根性はないが、好きなものを楽しむことには貪欲、という姿勢が全開だなぁと思った。 小1と小2、まあ、そんなところかな〜。 最近、小さいのに頑張り屋だったり負けず嫌いだったりする子って、すごく…

主にお父さんチーム(笑)

今日は運動会なので、お昼ご飯の場所ゲットのため自分だけ先に学校に来た。 開門時間より1時間早く着いたらお父さんばっかりだった。(笑) だよね〜。

集団が苦手

全員が同じモチベーションで同じ目的に向かうことができる集団ならいいのだけど、集められて、課題が出たから、やるのかな?やりますか?やろうかねぇ?くらいのノリで動く集団は苦手だ。 時間は大事だよ、有効に使えるように動こうよ。 と、私は思うのだけ…

CLUV Tomo. #3

2枚CDを購入したので2回抽選に申し込んだ。 結果は1回分が落選で1回分が当選。 ちーちゃんとゆーちゃんと一緒に行きたかったんだけどなぁ・・・。(;_;) でもまあ、今回は公演回数が少ないから、当たっただけ良かったよね☆ どっちと一緒に行くかで悩み…

ツイッターしたかった理由

正直、フォロワーは要らなくて、近頃言いたいけど言えないことがあったのをポツポツ入力していただけだった。 言いたいけど言えないこと、というのは、 誰かに聞かれると恥ずかしいこと 口汚いと自分でも思うようなこと 言いたいけど言っても仕方がないこと …

垂れ流し

なんとなく、独り言のつもりでツイッターをやっていたら、登録したばかりの頃に知人がフォロワーになっていたことに今更気づいた(爆) 慌てて呟きを消しまくった(^。^;)

来た

寝る前。やっぱり。

終わったというか、始まりかも

今年のGWは1・2日は仕事があったこともあり、単発でバラバラ遊びに行った以外はいつもの土日とさほど変わらない過ごし方で終わった。 強いていえば、近々マラソン大会でちーちゃんとゆーちゃんが5kmを走る予定なので、練習のために家族みんなで走った…

事故

なんでかな? 最近、派手な交通事故が多いね・・・。

ヘアカット

・・・↑と思っていたのだけど、ゆーちゃんが 「髪を切る!」 と騒ぎ立てたので、美容院へ髪を切りに連れて行った。 もともと数ヶ月前から時々騒いでいたのだけど、今までは 「じゃあ、どのくらい切る?」 と聞くと、 「1cm」 と言っていたのでスルーして…

雨だなぁ

ゴロゴロして過ごすとするか。

落ち着けるかな?

このところ子育てについてあまり触れていなかったけれど、正直怒ることが多かった。 ゆーちゃんが小学生になって、今までよりも毎朝の出掛け支度や帰ってからの家での過ごし方とか、やらないといけないことが増えたせいもあると思うのだけど、本人がスッと動…

自由と孤独

自分なりに考えて動いてみた今日1日。 というか、つまり自分しかいなかったから頑張った1日、と言うべきなのか。 おっかなびっくりではあったけど、楽しくもあった。 でも、これがずっとだったら「楽しい」だけじゃ済まないんだろうな。。。