2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画制作会社に気がついた

「エクスペンダブルズ」にはヌー・イメージ(つづりは「NU IMAGE」で、たまにニュー・イメージという表記も見かける)という映画製作会社が関わっているのだけど、ふと、実は自分が好きなB級映画って、この会社と縁がある作品が他にもあるかもしれない気がし…

「エクスペンダブルズ」を観た♪

きっとB級映画だろうな、と期待は小さく、でも、出演する顔ぶれのノスタルジックさに嬉しさを持って観に行きました。 ストーリーは雑です。 演出も教育上ややよろしくないです。 でも、趣味的要素としてはいかにも楽しそうな作品になっています。 ごっつい…

事件ネタでイラっと思い出した

雑な感想だけど、今公判中の耳かき店員殺人事件の被告の証言を読むにつけ、イラッとして仕方がない。 第二回公判 第三回公判 本人はいろいろ否定しているけれど、その言動は確かに恋愛感情というものであり独占欲というものであると思う。 本人も現実的には…

ブーツじゃなかったけど☆

靴に関しては滅多に即決しない自分が、今日はほぼ即決で靴を買った。 色も形もシンプルなパンプス。それはまあ、そこそこ自分の好み。 しかし、何が気に入ったかって、そりゃもう、これしかない。 「EEEE」のマーク! 店頭販売で女性用で4Eを初めて見つ…

ハロウィンに向けて・・・

子供の衣装は可愛くないと本人が「うん」と言わないから大して悩むまでもなく選べるのだけど、大人は盛り上げ役に徹しないと・・・ということで、自分用に着ぐるみを購入し、夜中にコッソリ試着してみた。 相当ヘンなカッコの筈なんだけど、特別笑うほどの感…

あっちが終わって今度はこっちが・・・

つい先日運動会が終わったばかりだけど、またも子供向けイベントが続いている。 七五三の撮影、ハロウィン、チアの発表会、プリキュア映画公開。 毎週土日のどちらかは必ず何かやる予定が入っている。 ちなみに、いいんだか悪いんだかわからないけど、只今結…

うさ晴らし

外出先で我ながら久しぶりに旦那さんにキレた。 腹が立つので状況説明は割愛。 旦那さんも素直ではないのでお互いに不機嫌になりながら車で帰宅し、いつも休日は旦那さんが夕食当番なのだけどその日はそれを拒否した(←子供もいるのに、うちの旦那の家事なん…

いさかいのタネ

最近一緒に会話していると、すごくイラッとする相手がいる。 なんでそんなに、又聞きの話をネタにして他人の悪口が言えるのか? その口を塞ぎたくなる。 (実際にはその話を早々に切り上げるか否定するかで対応してるのだけど) 自分自身の経験や考え方を根…

時間ってすてき

なにはともあれ、とにかくやれることをやろう。 したらば、あとは自然に時間が味方してくれる。 誰と誰が諍いをしてようと、私は知ったこっちゃない。 私は「熱心」なんじゃない。 私は自分の仕事に対して誠実で忠実であろうとしているだけだ。 それを「熱心…