2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモその後

忙しくて今まで書いていなかったのだけど、実は先週やっと乳腺外来の検査で胸の周辺をエコーで調べてもらった。 今まで盲腸と妊娠でお腹にエコーをやってもらったことはあったけれど、流石に乳房から腋の下にかけてのエコーはくすぐったかった。 んで、今日…

披露宴へお呼ばれしてきた

引越し後の片付けもまだ進んでいないなか、かねてからの約束があったので、会社の同僚の結婚披露宴に行ってきた。 新郎新婦がサバサバした性格で社交的であることもあってか、明るく朗らかな宴席でとても良かったです。 しかし、会場は本人達のそういうキャ…

披露宴と服とデブの話

明日、会社の同僚(と言っても自分は派遣、あちらは正社員)の結婚式があり、披露宴に招待されている。 結婚式かぁ。。。 はぁ。 正直、招かれた時は一瞬断ろうかと思った。 なぜかというと、お金がかかるから。 いやー、もうね、そろそろ40歳も近づいている…

ね、ねむい…

3時間睡眠とって、夜中の1時過ぎから荷解きとパソコン設定して、明け方に車で前の家に残したゴミを出して。。。 眠気が今、襲ってきた。 がんばれ自分ー(´A`)

ヘンな人

夜中に旦那さんに起こされてネットの設定をしている間、旦那さんは小腹が空いたとのことで、近所のコンビニへ行った。 そして帰ってきたのだけれど・・・ 「コンビニに入ったら、裸の男の人がいた」 「えっ!?」 「いやー、最初はバイト内のイジメかと思っ…

第一段階クリア

実家の協力(ちーちゃん&ゆーちゃんの週末お泊り)のおかげもあって、引越しは無事終了しました。 しかしお決まりのダンボール祭りはまだ続く。。。 仕事の繁忙期と重なってさえなければ、1日また休みをとってあれこれやりたいのだけどなぁ。。。 ネットも…

「王妃の紋章」を観た!

実はかなり前なのですが、「王妃の紋章」観ましたよ〜、アンナさん♪ いやなかなか、ステキでした♪ 正直、ストーリーは昼ドラ系昔話って感じでカンタンなのだけど、そのストーリーの簡単さとはうらはらに、重厚な映像とキャストの力強さには圧倒されました! …

今日もまた家事休暇

本日仕事を休みました。 それは、体を休めるためではなくて〜、 引越の荷物を集中的にまとめる作業をするためです。 ・・・・・・・・・(-_-; さーて、どこから手をつけようかな? と半分逃避しつつ、引越し前後はこれまたネットに繋げないだろうしとブロ…

ところで、

最近、このブログのタイトルを 「月に1度は”オメデタ?”と尋ねられるオンナの日記」 にしたくなってきた。。。 なんだろなー。 体の太りっぷりと顔の肉づきのバランスが微妙なのかなぁ? そう、正直どうせ太るんだったら柳原可奈子みたいに顔も愛嬌よくポッ…

新しい保育園

ホントは既に昨日から始まっていたのだけれど、ちーちゃんとゆーちゃんが新しい保育園へ通い始めた。 新しい保育園♪ 設備はさすがにキレイで機能的でステキ♪ 園庭は予想どおり広くはないけれど、無理に遊具を置いたりせず、程よい広さの中で子ども達が駆け回…

仕事が忙しかった

ちーちゃん達が新しい保育園へ通い始めた。 最初の3日間(5月1日、2日、7日)だけ慣らし保育があるので、仕事は午後出社。 GWの谷間の出社だからそんなに仕事は忙しくならないだろうと油断していたら、死にそうにややこしくて面倒くさい仕事が転がり込ん…