2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとご無沙汰していたので・・・

近況報告をば。 先週はなんだかつまらない仕事で忙しかった。。。 この仕事をどうやって効率化させようかなーと頭の中で考えつつも、手先は地味な作業の積み重ね。 いい訳みたいな流れで言うのもなんだけれど、地味な仕事が好きではない理由は、時間ばかりが…

先入観か・・・?

友達が、よせばいいのにまたネットで恋人探しをしているようだ。 過去にも何度かやって、ろくでもない男ばっかり拾ってきた実績があるというのに。。。 どうやら友達のまた友達がそのルートでスピード再婚を果たしたことが刺激になってしまったっぽい。 その…

来年の保育園

↑の結論はさておき、今ちーちゃんが通っている保育園に対する懸案は相変わらずなワケで、転園希望はやはり検討中である。 そして、幼稚園路線を諦めるならば、引越し先として新しい保育園の近辺へ・・・という構想は強力プッシュしたいところである。 なのだ…

一万円のライン

ちーちゃんの来年を幼稚園で行くか保育園で行くかで悩んでいた今日この頃。 今更ある事実に気がついた。 「保育料は3歳からは減額されるんだった・・・」 そうだった。 改めてその金額を確認したら、現在の保育料よりも1万円以上下がる。 なので、もし来年…

アルゴリズム行進〜っ!

↑近頃(いや、出遅れてるか?)話題のフィリピン・セブ島の刑務所で行われたアルゴリズム行進。 最初は荒い映像だなぁ〜、とまったり見ていたのだけれど、後半は全員でアルゴリズムな行進になっていて感激っ♪ こんな遠い国の刑務所にまで浸透するとは、さす…

わかっているけど食事がツライ

育児は面白い。毎日が駆け引きだ。 それを経て、私(母)もこどもも成長するのだ。 ・・・が、どうしても、どうしても1つだけ心が慣れない試練がある。 ここ数ヶ月ひどくなっている、ちーちゃんとゆーちゃんの食べムラ。 きちんと食べてくれる時とくれない…

敬老の日なので・・・だったんだけど

自分の親を年寄り扱いするのはあまり気が進まなかったのだけど、ゆーちゃんが園で敬老の日用にカードを作ったので、実家の親に渡しに行った。 その流れで、今日は一緒に外食することになり、私が実家のデカい車を運転する代わりに父は心置きなくビールを飲め…

幼稚園に揺れるワケ

幼稚園に行くことを真面目に考え出したきっかけを一応説明。 実は、ちーちゃんが通っている保育園は再来年から民営化する予定らしい。(←ほぼ確定の路線だけど、一応議会承認を得た時点で正式決定) 民営化自体は私は賛成な方なのだけど、そのあおりを受けて…

幼稚園か保育園か・・・

のほほーんと考えていた幼稚園問題。 8月に、にわかに幼稚園へ行きたい気持ちがぐぐっと高まり、今日初めて見学会なるものに行ってきた。 ・・・いいねぇ〜。。。 まず、遊具が楽しそうだね。 子供達が元気いっぱいなのがいいね。 英語のクラスではネイティ…

またも○ちゃんねらーノリですみません・・・

再び不毛なニュースの話ですみません。 でも、どうにもひっかかる。 ○ちゃんねるでも指摘されている事柄なのだけど、例の妊婦たらい回し問題について、どうしてマスコミは妊婦側の事情について精査しようとしないのだろうか? もちろん個人のプライバシーの…

誕生日っす

珍しく、素直にこんなタイトルにしてしまった。 今日は何の日?と聞かれれば、多分「NY同時多発テロの日」と言われてしまいそうなこの日付が私の誕生日でございます。 この1年は毎日バタバタしているうちにさらりと過ぎてしまったというのが正直な感想で、…

些末でなく気になる

先日、旦那さんと一緒に行った温浴施設で、体重・体脂肪率・骨の量・筋肉の量を測ってくれる機械があったので、二人して測ってみた。 結果を正直に言おう。 私→体重62kg 旦那→体重51kg そして、骨の量・筋肉の量ともに(比率ではなく重量として)、私>旦那…

些末だけど気になる

仕事で受け取る文書やメールの誤字で、毎回気になる。 「○○費を清算してください」←× 「○○費を精算してください」←○ 個人的には゛清算゛という文字のイメージがなんとなく悪くてあまり間違えたくないと思っている次第なのだけど…(^_^;

妊婦たらいまわしで極論まで行ってみた

近頃妊婦が救急車で病院をたらい回しにされるという問題が起きているそうな。 それはまあ、お気の毒である。 普通のニュースとして報道されている内容の範囲からだと、純粋に「お気の毒で、妊婦や胎児が可哀相」という話なのだけど、○ちゃんねるでも語られて…

台風ってキライじゃない

明日は午後あたりに台風が関東に上陸するっぽいそうな。 通勤や保育園の行き帰りを考えるとイヤだけど、そういうコト以外についてなら、ワリと台風ってキライじゃない。 よほど自分が危険な場所にいるのでなければ、どこかお祭りっぽい感じがしてしまうくら…

台風の季節だね〜

台風が近づいていると、空模様が読みづらくなる。。。 今朝はいい天気だったので、洗濯物は干したままで、傘は持たずに出かけた。 午後3時過ぎ、職場近辺の空模様が気付けばどよどよしてきて・・・ 超土砂降り。(@o@; あああああ、洗濯物が。。。 その後…

クソはクソだ

汚い言葉で申し訳ないが、ハッキリ言う。 ※以下、罵詈雑言なのでタイトルで既に退いている方には読むことをお勧めしません。書いておきながらすみません・・・m(_ _)m