2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっとっりっ♪

今日は、一人だ。 ひっとっりっ♪ 子供が生まれてからというもの、そんな時間は稀になってしまっていた。 もちろん作ろうとして作れないこともないのだけれど、たいてい各方面へ助力を請い、万一の場合はすぐ打ち切りの前提で、時間制限の一人時間ばかりだっ…

とりあえず…

更新がご無沙汰状態になってしまっていますが、元気です。 しかし、やっと…二人同時に朝ご飯あげつつお弁当作って送り出して、帰ったら10分で出来る限りの家事をして戻ってくる二人を迎えて、構って構って攻勢をうまくあしらいながらお夕飯を作る…という生活…

それから、私にも

遡ること数日前、私が母に電話をした際に、 「年始にそっちへ挨拶に行こうと思っているんだけど、3日とか4日あたりがいいのかな?」 と聞くと、 「別に、どうせ3日にはちーちゃん達をうちに預けに来るんでしょ?その時でいいわよ」 と、聞いたことのない…

ちーちゃんとゆーちゃんへ

今年のクリスマスイブは、私のお財布はとてもビンボーだった。。。 なので、手作りのスタイを用意しようと材料となる布などは購入したものの、現在(この文章を書いているのは実は2007年1月11日だったりする)まで製作のための時間を持てずに至る。 その代わ…

祝♪脱・下痢

ゆーちゃんがやっと下痢から立ち直った。 今週は忙しくてブログで経過報告できなかったけれど、実は今回の下痢で最初にお世話になったお医者さんの処置にちょっと疑問を持っていて、月曜に他のお医者さんに見せていたのだ。 というか、もともと月曜に行った…

リアクションバト〜〜〜ン♪

いろいろあって目が回りそうな一週間だというのに、ちょっと誘われて拾ってみた。 ナッパさん、そらのさんに続いてみます♪1. もし道端に宇宙人が倒れていたら? とりあえず意思疎通できるか試みる。 できなかったら、仕方がないので保健所に連絡する。 でき…

「旅するジーンズと16歳の夏」を観た

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見るDVDレンタルで、以前ちょっとあらすじを聞いて興味を持っていた…

朝からすみません

ゆーちゃんの下痢の具合に、今朝やっと変化があった。 色が、オレンジだった。 白いツブツブも見えるのだけど、基本的にはオレンジ色。 これは、白と茶色が戦って、少し茶色が勝ったということでは? 頑張れ茶色〜〜〜っ!

まだだー

ゆーちゃんの下痢がまだ治らない。 抗生物質はコレで合っているんだろうか? まだ白いカスみたいなものが混じった水様便が続いている。時々少しだけ緑色っぽかったりクリーム色っぽかったりするけど。 見た目がコレでロタみたいなものだから、金曜は午前中で…

最近の流行り

子育てをしていると、育児以外のことにはちょっと気が短くなったような気がする。 最近会社のビルのエレベーターホールでの毎朝恒例長蛇の列に遂にキレて、階段愛好者に転向した。 ちなみにオフィスは12階にある。。。 相当しんどいけれど、上がり切ったとき…

前述写真に関する参考文献

ブリジット・ジョーンズの日記 ― オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ロージー,ダイアナ・ロス&マーヴィン・ゲイ,シェルビー・リン,パトリック・ドイル,アリーシャズ・アティック,ジェイミー・オニール,アーロン・ソウル,ガブリエル,アレサ…

結局リタイア

午後3時前、託児所から電話。 「3回吐いてしまいました。お迎えお願いします〜。」 あああああ、やっぱり〜(ToT) その後お医者に行ったところ、 「O6とは関係なく、今度は風邪をひいてしまったみたいですね。」 とのことだった。 ダブルパンチとは、ゆー…

通勤途中の悲劇

通勤がてら、託児所に向かう途中でゆーちゃん吐いた。 不幸中の幸いにも、被害は私の服だけで、他の荷物やゆーちゃんは汚れなかった。 何かあれば連絡をもらえるよう託児所にお願いしつつ、結局出社してしまった。 ジーンズがどんどん乳臭い嫌な臭いになって…

えーと、土曜までということでお願いします

★★★公開期間終了しました〜★★★ いりーさん、すみません、遅くなりました。(プログラム一覧はもうちょっとお待ちいただけますよう、お願いします〜) ホントはいろいろ吟味してアップしようと考えていたのですが、ゆーちゃんのO6で先週は殆ど何もできなか…

O6にもめげず・・・

そして、そんな下痢と戦いつつも、お医者さんと託児所の保育士さんのOKがあったものだから、不安を抱えつつもついにゆーちゃんも12月から託児所通いが始まった。 とはいえ初日(金曜)と次の月曜は午前中だけの慣らし保育。 そして午後はお医者さんへ・…

ゆーちゃんとO6

なんか忙しかったんです。もーっ!もーっ! 始まりは・・・えーっと、11月最後の月曜か? 実家に1日預けていたゆーちゃんが、その夜、下痢便をした。 お尻も結構赤い。 何を食べてこうなってしまったんだろうか? お願いしてゆーちゃんを預けているのであま…