2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はうー

近頃ちょっと閉塞感。 トイレトレがまたいまいちうまくいっていない。 クレジットでちょっと長いローン返済中。 仕事つまらんし3月endだけど、さすがに次の就活にはまだ早すぎ。 痩せないなぁ〜。 あ、そうそう、最近携帯電話を新しくした。前のがここ数日…

子どものお土産

・・・って、ちょっと困ることがあるんだよね。 登園の途中の道にいたカエルを連れて来る、とか、公園で拾ったどんぐりや石を持って帰る、とか。 まあ、概ねなんとか茶を濁して後処理をするのだけど、たまに服のポケットに入っていた石や木の実に気づかずに…

↑な〜んて余所のネタは好き放題に言ったものの、

今回あのおバカニュースで「新婦は何で今まで気づかなかったんだろう?」というコメントがいろんな掲示板やブログであって、私も若干そう思ったけれど、まあ、「そんなワケがない」といったん思い込んでしまえば疑う機会はあまりなかっただろうと思うし、男…

おバカニュースのオチ

ロイターで世界へ向けて配信されたくらいのニュースだから、私がフォローする必要はないと思いつつも、一応自分のブログにオチをつけるために。 自分の結婚式を挙げるホテルに放火した河田達彦氏、既婚者だったのね。 まあ、そのくらいのインパクトのある理…

おバカニュース

挙式当日、自分の結婚披露宴会場に火を付けたとして、山梨県警は26日、同県昭和町築地新居、会社員河田達彦容疑者(39)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。 河田容疑者は「火を付ければ結婚式をしなくてすむと思った」などと供述しているという。 発…

隣りの人の本

誰かのブログにある本のレビューをいろいろ読んだり、実際に誰かの家に招かれて部屋にお邪魔して本棚を見たりすると、その人の興味の方向がそこから自然と想像できて、それってちょっと面白いなーと思ったりすることがあるのだけれど、たまにちょっとギョッ…

大人になってわかること

土・・・というものを意識した時に思い出したこと。 自宅で飼っていた動物が死んだときって、概ねちゃんとお墓を作ってあげるものだと思うのだけど、自分が子供だった頃はそれを当たり前のように、たとえば公園の木の下とか、学校の校庭の隅とかに埋めるもの…

チューリップといちご

日曜の話だけど、土を買った。 チューリップの球根といちごの苗を植えるためだ。 チューリップの球根は先日、地元のお祭りで売っていたものを何となく購入。 そして、折角買ったから・・・と、チューリップを植えるための植木鉢と園芸用の土を買いにホームセ…

食事管理

生協を始めることにした。 もともと近所に住む同じ保育園のママさんが利用していたのだけど、彼女はそろそろ(2人目出産めざして)妊娠後期にも関わらず頑張って都心のオフィスへ片道1時間の通勤をこなし、朝は7時半に家を出て、夜は7時に帰ってきている…

健康管理

以前、ジョギングを始めたと書いたけれど・・・あれこれ邪魔が入った時期があって1ヶ月ほどで断念してしまった。(今でもスキあらば行くつもりだけど) で、何気なく、思いつきで代わりにやってみた。 「ラジオ体操第一」。 昔は「退屈だなぁ〜」と思いなが…

読了

一四〇八号室 なるほど面白かった♪ 死人が続出したため、ずっと使われていない状態となったホテルの1室をめぐるお話。 ホテルの支配人と、その部屋に泊まりたがる男のかけ合いがよい。2人とも心に思うところはあれども、口に出すのは理性的な駆け引きの言…

読書中

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,浅倉久志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/05/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (55件) を見るどうも、気分的にどよ〜んとしていて更新意欲が低く…

折角なので自分の香水をば

紹介してみます。 むか〜し、魔がさして買ってみて当時はそれなりに好きだったけれど、今にして思うとデートにしか使えないなぁと思ったのはこれ。 イブ・サンローランのパリ 15年くらい前に購入。オードパルファムを買ったので、いつも少〜しだけつけるよう…

今日の反省

生きていればいろいろあるもんだ。 だから、イヤなことばかりを拾ってしまうような考え方はしないように気をつけよう〜。

香水の正しいつけ方の一例

もしかしたら、以前にも書いた話かも知れないけど。 香水をつけていることのステキな効能を実感したことが、ずーっと昔に一度あった。 自分が20歳の時、28歳の彼と付き合っていた。 なんでこんなカッコイイ人と付き合えたんだろう?と自分でも不思議に思うく…

勝手に決めつけてやるっ

勤め先はごくごく普通のオフィスなのに、朝っぱらから夜のキャバクラにでも出勤するつもりのようなくどい香水をつけるオンナって、たまにいる。 そういう人物にエレベーターでかちあっただけなら毎度多少の我慢はするのだけれど、今日はどうやら自分のデスク…

自虐的お買物

免許の受け取りがてら、今日は仕事を早退した。 早退したついでに、秋物の服を物色しにデパートをうろついてみた。 現在60キロをゆうに超えている私の体型では、去年の服は8割がた着られないのだ。。。(;_;) ということで、大きめLやXLサイズの服を扱っ…

半月だけど

朝は雨が降っていたのに、今はもう、いい天気らしい。 駅のホームの屋根の隙間から見えた半月がきれいだった。 そんなにすごく視力がいいということもないのに、よ〜く見るとクレーターが判別できそうな気がした。 ちーちゃん達と夜に空を見上げると、そんな…