自分に足りないもの

近頃いろいろ考えてみて、それは経済力と我慢だと思った。
我慢に関しては、そもそも「我慢=問題に対処せず(orできず)放置据え置きしてる状態」という側面を感じるのでマストだとは思わないけど、経済力はやっぱり欲しい。
この年齢から経済力をつけるために行動するのって、かなりしんどい気がするけど、今からなんとか足掻いた分だけ5年後10年後がマシになる可能性が出るならやってみようと思う。
したいことがあるのにできなくて悶々とする自分が嫌い。
マシになる、というのは、その悶々が減るということ。
実際に経済力がつくかどうかはとにかく、自分にできることがあるかもしれないのに面倒がって何もしない怠惰な状況ではいたくない。
とりあえず、起点を確かめて、自分の歩幅で進んでいける目標を1つずつ、行ってみよう。