2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント悩み中

もうすぐ娘達の誕生日&クリスマスが来る。 旦那さんは例年通り、 「自分はクリスマスはやるけど誕生日は祝う文化が実家になかったから」 と言うので、私が誕生日担当で旦那さんはクリスマス担当という分担になった。 そしてプレゼントを毎年悩んでいるのだ…

一生やらない

ゆーちゃんが、100円ショップでくまの形のストラップが作れるビーズセットを選んだ。 イヤだなぁ、と思いつつも、 「自分で作るならいいよ」 と言って買い与えたものの、結局本人がギブアップして 「ママ〜、作ってぇ〜」 と言われた。 ああイヤだ。 と思…

走りたい・・・

今週、熱は出ないけれど喉と鼻がえらい勢いで壊れていて、頭痛も時々する風邪をひいている。 それプラス、朝から忙しいイベントが数回あって、今週は2回しか走れず、それでも今日は天気予報が外れて朝5時現在は雨が降っていなかったので 「走りたい!」 と…

グチってポイ

さっきまで延々と入力し続けて、さらっと読み返して、結局消した。 仕事のこと。 いいよ、もう、言ったところで何が変わるわけでもないし。 私は私だ。 私の仕事に対してベストを尽くす。 給与額に見合うかどうかは2番目3番目以下でいい。 与えられた仕事…

若干わずらわしい

先日疑問を持ちつつ受けた仕事は、どうも処理方法をリニューアルしたばかりで 「今の担当じゃ対応できない&他の仕事が忙しい時にかちあった」 ということで、私に回ってきたということだったらしい。 しかしグループ外に仕事を出してしまって、次はどうする…

あやしい

珍しく、同じ部門なんだけど違うグループの仕事の依頼が来た。 まあ、なんとかやれそうなスケジュールなので承諾したのだけれど、素朴な疑問が残った。 依頼された仕事は突発の仕事ではなく、毎年数回発生するやや重要な業務で、他にちゃんとした担当者がい…

お疲れ中

このところ自分のペースで動けないことが多くて、疲れてる。 単に忙しいだけなら、がむしゃらにやって、終わってスッキリでやり切れる方なんだけど、イマイチちゃんと仕切れていない他人のペースにあわせないといけないポジションなのが疲労の原因になってる…