2009-01-01から1年間の記事一覧

祭りのあと・・・

子供達は日常に戻ったけれど、私の方は、出発前から調子の悪かった鼻をかみ過ぎて、時々鼻血が出るようになってしまった。 加えて、最終日午前中はスキーをせず、ちーちゃん達のスクールの様子を30m離れたリフトの柱の影からビデオカメラを回してじっと見…

行ってきました猪苗代っ!

楽しかったです♪ 実は1回ブログにアップするために文章を入力したのだけど、あまりに長くてまとめるのがイヤになったので消した。 ということで、箇条書きで再チャレンジ。 ゲレンデは天候次第で吉凶ないまぜながらもまあまあ良かった。上級者は不満が残る…

行ってきます☆

今日から2泊3日でスキーに行ってきます。 ナッパさん、そのせつはいろいろお借りしまして、ありがとうございましたm(_ _)m ・・・で、今回の旅行は、もとを辿ればうちの姉が 「(姉の)子供達をスキーに連れて行ってもらえないか?」 と実家の両親にお願い…

太ってるーでもくじけないー

年末に行く予定のスキー場は順調に雪が積もっているとのことだったので、今日はちーちゃん達の現地での防寒対策にスキー用の小物を買ってきた。 ウェアはレンタルするとして、借りられない手袋とかゴーグルとか靴下とか帽子とかetc. 旅行代金は親のすねをか…

りんご病につづき・・・

家族でノロにやられました。 土曜未明、ちーちゃんがぐずって起きたと思ったら 「げー」 と吐いた。 そのまま、30分〜1時間に1回くらいの調子で何度か吐き、吐くものがなくなったところで薬を飲ませたらまた吐いた。 朝になって熱も37.5℃あったので…

スキーを予約したけど・・・

実家の母から 「お金は出すから、今年はちーちゃん達をスキーに連れていかない?」 と甘い言葉をいただいたので、姉の子供達も一緒ということで各方面と調整しながら計画していたのだけど、なかなか日程が決まらず、最近になってようやく年末に行くことが決…

派遣会社からの連絡

今のお仕事が2月末までの契約になっているので、今更他社からの話が来てもお断りするしかない状況なのだけど、12月に入ってから面白げな紹介話が2つも来た。 1つは某大学でのお仕事ということで非常に良さそうだったのだけど、場所がちょっと遠かった。…

クリスマスのケーキ

今年はちーちゃん達が「あれがいい」「これが欲しい」をハッキリと主張するようになり、ケーキもかねてより 「シンケンジャーかプリキュアがいい」 とキャラデコを所望していた。 それに対してぐずぐず言っている旦那さんが昨日になってようやく首を縦に振っ…

リンゴ病の経過

今朝。 痒みはやや落ち着いてきた。 しかし、まだ顔がひきつるようなむくみが残っているし、ここ数日この状況のためにあまりお肌のケアを充分にできていないこともあり、目周りや口の周辺が荒れている。 特に唇はガサガサだし端は切れてるし痛い(;_;)胃腸も…

そうだ、連絡に使わせてもらいます

えーと、来年の年賀状ですが、今年は旦那さんのお祖母さまが亡くなられたということで、喪中になります。 ですので年賀状はご遠慮させていただきますとともに、こちらからもお送りする予定はありません。m(_ _)m (とはいえ私自身の感覚としては故人とは生前…

恒例のじんましん・・・ではなく

木曜の夕方に医者に診てもらって薬をもらって飲んだものの、いつものじんましんと違い、朝になるとそれなりに痒みがひいているという状況にはならず、どちらかというと、湿疹が広がってきた。 そして、その広がり方もなんだか恒例のやつとは違うような。 恒…

恒例のじんましんか?

昨日は特別なトラブルもなく仕事をしていたのだけど・・・。 午後あたりから、なにやら目が乾くような感じがしてきた。 喉も痛い感じがしてきた。 口元がなんだか乾いているような感じがしてきた。 ・・・と、だんだんヘンだなぁと思っていたら、そのうち口…

プチしんどい・・・

無職期間の時に保育園で保育参加をしたのだけれど、ちーちゃんはそれがとても楽しかったらしく、 「ママ、また保育参加して〜」 と言ってきた。 そして、保育園の先生が言うことにも、園で楽しく遊んでいたかと思うと、ふと急に元気がなくなって 「ママがい…

ボチボチ

かなり真っ当な職場なので、ヘンなムチャ振りもなければ曖昧な指示もなく2日目を終了〜。 ・・・ただ、実はいろんな都合でPCがまだ使えず、そのために仕事量が増えないという事情もある。 明日こそはもうちょっといろいろやりたいなぁ〜。

派遣初日

前回、自分から「更新しない」と言って辞めた派遣先の別部署でまた働き始めた。 この部署がまともでなかったら会社そのものが終わってるかも・・・という分類の仕事をする部署なのだけど、どうやらまともっぽい。 とりあえず良かった〜〜〜(^-^;

プチ愚痴とでも言うのかな?

そろそろちーちゃん達の小学校入学後を気にし始めた自分。 旦那さんに、今後の住宅に関する構想はどうなってるのか?と改めて聞いたところ・・・ 「買うのは諦めた。次の次あたりの更新で、多少家賃は上がっても広いところへ引っ越したい。」 と言い出した。…

無職期間最終日・・・

明日からまた仕事だ。 今日を有意義に過ごしたいと思っているけれど、とりあえずあまりお金を使わずに過ごすくらいしか思いつかない。。。 とりあえず、微妙なやりかけ状態の衣替えを完了させて、安い靴をひとつ買って、午後は友人と近所を散策するつもりで…

「2012」を観た!(ネタバレ的だったらごめんなさい)

ストーリーは正直言って読めます。 でも、この映画は絶対に映画館のスクリーンで見ないと勿体無いくらいの 超ド迫力! 市街地が、国立公園が、海岸線がメチャメチャに崩れてゆく光景は展開が読めていてもハラハラするし、その中を逃げ惑う人々の姿は胸に来る…

無事決定

12月からまた三ヶ月、前と同じ会社の別部署で働くことが確定した。 お祝いがてらオフィスカジュアル的服を購入。程々可愛いけど私が着るとイマイチ垢抜けない雰囲気になってしまうスカートとニットのアンサンブル。ふくらはぎの太さが致命的なんだよね(´Д`)…

苦手なもの

オフィスカジュアル。 あの曖昧な定義が面倒くさい。。。 結局、昔々に買った高いスーツを着て顔合わせすることにした。 帰りにどこかで服を買いたいなぁ。

本日は晴天也

子供達を保育園に送り出して、ひと息ついたところで改めて熱を測った。 36.6℃。 よし、問題なし♪ 薬がきっちり効いたようで、喉の痛みもなくなった。 ちょっとゆっくりめにお風呂に入って、できれば午前中にちょっと靴を物色しに行って、午後は派遣仕事…

ちょっと焦った

今日はまあまあ予定に沿って行動できた・・・のだけど、想定外だったこともあれこれ。 昨日の夜、ゆーちゃんの咳がそこそこひどかったので、熱はなかったもののとりあえず保育園の登園前にお医者に行って診てもらって、薬を出してもらった。 そのため、あら…

あーいかん

今日は午前中こそ調べものしたりお夕飯(はやっ)のシチューの仕込みをしたけれど、午後はダラダラ過ごして終わってしまった。。。 保育園のお迎えの前にスーパーと薬局に行くのだけでもクリアしよう。 でも、一応言い訳をすると、ちょっと風邪っぽくて喉が…

趣味的願望

さっきいりーさんへコメントを書いていて、急に強烈に思った。 どうか、スティーブン・キングが生きているうちに、是非とも「ザ・スタンド」を映画化して欲しい! それも、「ロード・オブ・ザ・リング」ばりに3部作とかで! あの作品であれば、3部作でやっ…

昼間ってどうしてこう・・・

通常は仕事で外に出ていて昼間は自宅を不在にしていたせいもあるのか、昼間にかかってくる電話とか、昼間に予定にない訪問者があると、どうしても胡散臭く思えてしまう。 ついさっき自宅のインターホンを鳴らした人物は、 「近所のお宅に廃品回収に伺ったの…

よし

12月からの仕事が決まった(とはいえ厳密には顔合わせで確定なんだけど)ので単発仕事を探したものの見つからず、たぶんこのまま今月は半月分ほど稼いでいない状態で過ごすことになるので、なるべくお金を使わずに乗り越えることにしよう。 何もしない→寒…

気になる本

読んでいないのだけど、文庫本が出たら買ってみようと思ったので、とりあえずブログに残しておきます。我思うゆえに我あり 死刑囚・山地悠紀夫の二度の殺人作者: 小川善照出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 23…

たとえオタッキーな自分が前面に出ようとも

この折角の無職期間に劇場版「マクロスフロンティア」が公開されるので、観に行ってしまおうかどうか悩み中。 そしてふと思いついてニコニコ動画をさまよってみたら、こんな面白動画を見つけてしまった。 リクルートから♪ 元ネタを知らない人でも結構笑える…

顔合わせ日程決定

来週の後半の某日に、との連絡があった。 12月1日就業開始でこの日取りで、紹介してもらったのが就業先企業の子会社である派遣会社からだし、これはもうほぼ確定だな。 ええい、いったん途切れた健保と年金の手続きが面倒くさいなぁ〜。 ついでにリクナビで…

途中経過

昨日、忘れた頃にやってきた履歴書送ってあった仕事の件は、結局また進展なし。 (募集内容にあった仕事柄から)のんびりしてるタイプかも、と予想はしていたけれど、これまでの経過としては、 2日にハロワで求人をチェック 6日に履歴書を郵送 あっちの履…