2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい!・・・けどくやしい

もうすぐ生後5ヶ月になるゆーちゃんは、いつしか寝返りができるようになっていた。 去年のちーちゃんの時は、3ヶ月くらいの時から何気に私や旦那さんがちょこちょこ構ってトレーニングしちゃってたけれど、ゆーちゃんの方は完全に自主的に努力していて、い…

繋がったー

どうもLANケーブルが断線していたらしく、ここ3日ほどPCでネットに繋げなかった。 せっかくコメントくださった皆様へのお返事が遅れてしまってごめんなさい。 設定がうまくいかなくて諦めていた無線LANをもう一回チャレンジしてみるかなぁ〜? うーむ、面…

悲しいときぃ〜

(いつもここから風に) 悲しいときぃ〜。 残り少なくなったので大事に大事に使っていたファンデーションが、砕けて一気になくなったときぃ〜。 クレド〇ーのファンデが砕けて一気になくなったときぃ〜。 ・・・ということで、急遽新しくファンデーションを…

お出掛けした

月曜だけど、旦那さんが代休をとったのに合わせて私も休暇をいただき、日帰りで車でお出掛けした。 行き先は御殿場プレミアム・アウトレット。 行こうと言い出したのは旦那さんの方。 普段のブログなら外出先の特定名称を出すようなことはしないんだけど、こ…

ジョン様情報収集中

先日「ザ・プロデューサーズ」のことでジョン・バロウマンが気になると書いたけれど、自分なりにいろいろとネットで調べてみた。 どうも一番の活躍の場はミュージカル舞台らしい。 「シカゴ」で弁護士ビリー役をやったりした(今も?)とのこと。舞台での評…

プチ反逆児だった

これまたHanadaさんのブログにあったお話に触発されて、自分の子供時代を振り返ってみた。 自分がまだ小学校低学年くらいの頃から、母から言われて悔しいと思う言葉があった。 「養ってもらってるくせに!」 それに対する私の答えはコレだった。 「誰もそん…

授乳中ってなりやすいんだったっけ?

また書きたいコトはいろいろあるのに、じっくりPCを開く余裕ナシ。 なのでメールで更新。 ここ数日、口内炎に苦悶している。 いっぺんに3ヶ所も発生しているので、かなりしんどい。 ひとつは舌の根っこの辺り。 ひとつは舌の先。(これが一番しんどい) …

やっと申し込んだどー!

早朝5時、うんちをきばりたかったらしいゆーちゃんの泣き声で目を覚まし、せっかくなのでそのまま起きて書類を書いた。 ついでにネットで近隣の市の保育園と役所の情報を収集。 ちーちゃんの朝ご飯にバナナパンケーキを作った。 味はいいけど形は最悪。でも…

「ザ・プロデューサーズ」を観た♪

久しぶりに映画館で観た♪ 面白かった♪単純明快にミュージカルを明るく楽しむ映画だった。 昔はまだしも今では酷評されっぱなしのプロデューサーと、プロデューサーに憧れていた会計士がタッグを組んで、お金儲けの為に1晩で打ち切りになるような最低最悪の…

今そこにある贅肉

今日は力仕事があるので久しぶりにローライズのストレートジーンズを履いてみた。 当初の悲観的予想に反してすんなり履けたのは嬉しい。 でも、履き心地は大丈夫なのに、ベルトラインの上にお腹の肉がポヨンと乗っかっていた。 産後太りは産前の太り方とは違…

ちょっと恋愛棚卸

片思い・両思いを含めて、恋愛してて面白かった・楽しかったコトを思い出してみる。 高校の時、片思いの男の子と二人で放送室で勉強してたらいつのまにか夜8時になってて帰りのバス便がなくなってしまった。3時間かけて徒歩で2人で喋りながら夜道を歩いて…

またも人につられて「モテぢから」

たびたびつられて恐縮しつつも、Hanadaさんとこで紹介されていた「モテぢから★実力テスト」をやってみた。 結果は「学園アイドル級」で78点。 ”中でも注目ポイントは、人の気持ちに敏感で、相手が何を考えているか読めるタイプだということです。” だって。 …

自己嫌悪・・・のもとを辿ってみる

先日、ちーちゃんを叩いてしまったことについて、いろんなご意見をいただきました。 みなさんやっぱりママとして思うトコロがある話だったようで、少し励まされるようなコメントをいただけてとても感謝しています。ありがとうございます。 最終的にはきっと…

リクエストにお応えして・・・

自分のブログにあったリンク元一覧、時々ヘンなところから来るモンだな〜と眺めたりするのだけれど、今日見つけたリンク元は妙だった。 ”会社を休む口実” を検索していたらしい・・・。 なんだそれは〜? なんのために〜? 何かいい口実の事例がないか、探し…

出産後日談・ぷち発見

妊娠中にあれだけ自己主張を展開していたヘソ毛がなくなった。 ヨカッタd(^o^)

習い事・・・というか

Hanadaさんにちょこっと期待されてしまったらしい(^m^;習い事について、改めて考えてみたのだけれど、カタチは違えど私もどうにも親のエゴの入ったコトしか浮かばなかった。。。 以前は漠然としか考えていなかった習い事ではあったものの、近頃になって同じ…

自己嫌悪

今日、初めてちーちゃんを叩いてしまった。 近頃身長が高くなってきたちーちゃんは、私が台所仕事をしているとやってきて、いろんなモノに手を伸ばす。 既にシンクの上の物にもかろうじて手が触れられるようになってしまっているので、うっかりまな板の上に…

こども時代の自分

昨日の日記で子供を取り巻く治安悪化のことを少し触れたけれど、 「じゃあ、自分の子供の頃って、放課後はどうしてたっけ?」 って考えてみた。 えーっと。 習い事に通い始めたのは、幼稚園からのピアノが週1と、小3から確か週2でそろばん。 でも、スケジ…

職場で情報収集

実は、今働き始めたばかりの職場には、育児と仕事を両立させている女性の先輩が沢山いる。 なので昨今の教育事情について話を聞く機会が増えて、結構参考になっている。 ちなみに今一番よく話をする派遣スタッフさんにはあともう少しで小学校にあがるお子さ…

私もやってみた

Hanadaさんのブログで紹介されていた「成分解析 on WEB」を自分でもやってみたら面白かった♪ まず自分。 ○○○の91%は希望で出来ています ○○○の4%は柳の樹皮で出来ています ○○○の3%はマイナスイオンで出来ています ○○○の2%はミスリルで出来ています ・・・なん…

新しい仕事で

お手製マニュアルに囲まれている。 元インストラクターの悪い癖は、他人のプレゼンやマニュアルの出来にやたらケチをつけたくなることだ(-_-; だから何を私にやらせたいのか、ちゃんと明確に説明せぃ! ・・・と叫びたくなる気持ちを紛らわす為に、やたらお…

いやー、困っちゃうなあ

今週の月曜から一週間、旦那さんは泊まりがけで仕事に行っていて、夜は私と姫君二人だけの時間になっている。 二人とも添い寝が大好きで、普通の姿勢で寝かせておいた筈なのが、いつの間にかぴったり寄り添ってくる。 それから、真夜中にたまに少し寝ぼけな…

少しずつ

ちーちゃんはまだ歯は2本。言葉はあやふやなまま。だけど喜怒哀楽がとても明瞭になってきたこと、スプーンの使い方が上手になったこと、時々踊ること、ゆーちゃんをあやしてくれることがあるなど、日々成長していることを感じさせてくれる。 そして、ゆーち…

復帰一日目

今日から長期の仕事が始まった。 日々報告される数値をレポートとして集計・管理することと、随時発生する雑務をこなす地味なお仕事だけど、ルーチンの仕事の方さえしっかりやっていれば、急な早退やお休みには寛容な職場ということで本当に有難い。 現在も…

今日の誕生日

プロ野球好きの人間(多分女子なんかは)は、今日が巨人の高橋由伸や上原の誕生日だということを知っていそうだけれど、もっと注目しなければいけない(←私の主観)のは、 阪神の金本知憲さんの誕生日であるということなんだー。 おめでとう!金本さん♪ プロ…

エイプリルフールに見た夢

賢明な方にはバレバレだと思われるが、この日記は日付は4月1日だけど書いているのは2日である。 せっかくのエイプリルフールなのでありえない内容の日記を書こうと思っていたのに、いつもの通り寝かしつけで自分も寝てしまい、書き損ねてしまった。ちぃーっ…