2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜

今夜は仕事の関係で飲み会があった。 ちーちゃんとゆーちゃんは実家の母が見てくれる&旦那さんが早めに帰ってきてくれるという段取りで、2時間程飲み会に参加して、途中で抜けて家路についた。 前述の化粧品会社は飲み会前の話で、飲み会はそこそこ楽しか…

買わない

仕事に絡む知人の勧めで、ある会社の化粧品をちょっとだけ買った。 有害物質を原料としていないことが売りらしい。 購入したのは化粧水と保湿クリーム。 まあ、基礎化粧品が自然派なのは好ましいことだし、知人の顔もちょっとくらい立ててあげたいし。 ・・…

保育園への道のり

実は、先日保健センターからお手紙が届いた。 封筒に入れられていた書類のタイトルは、 ”保育所入所不承諾決定通知書” だ。 カッタイなぁ〜。 入所できなかったことをお知らせする文書にまでそんな書類名を付けなくたって、棒アイスの棒にあるみたいな ”ハズ…

ポリオ2回目

今日はお仕事はお休みさせてもらって、市の保健センターへちーちゃんのポリオ予防接種に行った。 1回目の時は切迫早産で入院中だったため旦那さんが連れて行ってくれて、私が行くのは今回が初めてだ。 実家の父に付き合ってもらい、私がちーちゃんと予防接…

まだ1つだけしか読んでないけど

数ヶ月前に劇場公開された映画「サウンド・オブ・サンダー」が気になっていた。タイムトラベルを題材にしたSFらしく、予告編は私の好みだった。 でも、どーも微妙に観た人の感想が冴えない感じだったので、DVDレンタルを待ちつつ古本屋で原作の文庫本を…

蚊に刺された

昨日の朝に気付いたコトなんだけど、前の晩に、どうやら寝室に蚊がいたらしい。 気がつけば家族で4人とも刺されていた。 旦那さんがどこを刺されたのかは不明。でも、向こうから 「蚊がいたよね?」 と言ってきたトコロをみると、多分刺されてるのだろう。 …

繋がった!

今夜はちーちゃんもゆーちゃんも比較的すんなり寝てくれたので、勇気をもって、折角接続できていた無線LANの設定をいったんぶち壊して、改めて2台のPCが無線で使えるようにするための作業をやってみた。 1台目のPCはすんなりOK。 2台目はどうだ? ・・・…

ファンとして、お願い

私は阪神タイガースの金本知憲選手のファンだ。 今日、ネットのニュースで見つけてしまった。 31日の世界禁煙デーを前に行われた「『タバコやめてネ』コンテスト」で、禁煙させたい著名人の1位に、プロ野球の連続フルイニング出場で世界記録を打ち立てた阪神…

我慢はキライだってばっ

ほほ〜、奥様の自我が強すぎて自分が我慢してきたと。 我慢ね〜。 ホホホホホ〜。 私、「我慢」って言葉およびそれに該当する事柄を自ら口にする人って嫌いヨ。 ※↑あくまで個人的見解であるのでこういう言い回しにしてみた。 だってさー、我慢している相手に…

計画はお早めに

夏休みに旅行をする計画を我が家と実家とで考えている。 もともとは実家の両親と姉の子供達が毎年夏にキャンプをしていたのだけれど、このところ姉の子供も大きくなってきたことと、去年一昨年は私の妊娠で母が心配して長期の泊りがけ外出を控えてくれたため…

集中ぅっ!

ややこしい仕事を数日かかって取り組んでいる。 ややこしいけど、わりと面白いので、結構集中して頑張れる。 でも、そんな時ふと考えるのは・・・ ホラー映画でモンスターが迫ってきてるのに直前まで気がつかないヤツってこんな感じ〜? もし自分がパタリロ…

ちょっと困る勧誘

仕事の関係でよく顔を合わせる人から、とある化粧品を勧められている。 バックマージンのあるあっち系のモノではなく、本人は純粋に製品の質の良さを理由に勧めてくれているのだけれど、正直な感想を言えば、それはそれでなんだか宗教の勧誘みたいな熱心さで…

大雨

会社のデスクで一心不乱に仕事してたら、ふいにフラッシュを焚いたような明るさを感じた。 誰かオフィスで写真撮影でもしてるのかと思って顔をあげた途端、 ドカン! ゴロゴロゴロ・・・ おおおおお、雷だったのね(-_-; 光より音の速度の方が遅いことを実感。

近ごろ毎日の時間が少ない

日曜に箱根から帰ってきたら、ちーちゃんが熱を出していた。 どうのこうの言いつつも当日様子を見に来てくれていた実家の母の判断で休日診療のお世話になり、幸い軽い風邪ということでお薬をもらうだけで済んだ。 いやしかしもう、私にとっても旦那さんにと…

そゆコト〜

今日は旦那さんは一日お出かけだった。 例の新車を買った免許取りたての友人とのドライブだった。 帰ってきたのは夜11時過ぎ。 実は私の箱根行きより先にこっちの予定が決まってたりしてた。 ちょっとイヤな考えを言えば、旦那さん的には私も遊びに出掛けた…

明日は温泉遊び

先日、高校時代からの友人に 「割引券があるから、箱根の温泉に行かない〜?」 と誘われた。 うーん、どうしよう。 このところ、体中がバキバキ言ってるし、ずっと長いこと落ち着いてお風呂に入ってない。 行きたい。 しかし、箱根日帰りとなると、どう頑張…

今日のくだらない物思い

会社のトイレはウォシュレットだ。 使う前に設定を確かめたら、水の勢いがMAXで「強」になっていた。 「・・・どんな肛門の持ち主がこの設定を利用するんだろう?」 3秒考えてから、それはきっとあまり真面目に考えない方がいいコトなんじゃないかと思い…

児童手当よりも

少子化対策で児童手当の金額を増やすくらいなら、もっと保育園利用の門戸を広げて欲しい。 面倒だからとりあえずバラ撒き政策で手抜きをしたいという魂胆だったら、お金よりも育児中のママ達に託児サービス付き無料マッサージ券を月1枚ずつ配って欲しい。 …

「ディープ・ライジング・コンクエスト」を観た!

ジョン・バロウマンに注目している今日この頃、何気に探してみようとレンタル屋さんで気にし始めたらすぐに見つかったので、早速レンタルしてきて観てみた。 深海で生息していた古代生物である巨大ザメがアメリカ西海岸(多分メキシコ寄り)に出没し、それに…

年子のお風呂

ここ数日、ちーちゃんとゆーちゃんと私の3人は、一緒に夜、お風呂に入っている。 ゆーちゃんも既に生後5ヶ月以上となり、ベビーバスに入れるような体格ではなくなってきたし、どっちか一人を入れているともう片方は一人で部屋で泣いているというパターンが…

更新停滞の言い訳・・・

5日付のブログに書いた通り、旦那さんとの間にビミョーな空気が流れる今日この頃。 ちーちゃん&ゆーちゃんが寝るまで更新することができず、更に旦那さんがうっかり興味を持ってしまいそうなタイミングでの更新もできず、1週間分の空白を作ってしまうトコ…

夫婦で語ってみた

きっかけはうっとおしい意見衝突からなので、そのへんの話は省くけれど、この日は珍しく積極的に旦那さんの方から話し合いを求めてきた。 GW中、顔を合わせる時間が長かった分、お互いぎこちない接し方に終始していた。 そして昨日、意見がぶつかった際に…

頑張れバロウマン!

実際ちょっと狙ってたトコロもあったけれど、ココを訪れてくださっている方の中にジョン・バロウマンでサーチしているものがチラホラ見受けられる今日この頃。 自分なりに英語のサイトで拾った情報を少しまとめてみました。 こんなブログを読ませてしまって…

お出掛け

我が家のゴールデンウィークはノープランだ。 それはひとえに旦那さんにその気がないせい。 いっそヤツを抜きにして、実家の両親に持ちかけて一泊旅行くらい計画してみれば良かったのかも知れない。 実家の両親にはゆーちゃんの妊娠で入院して以来助けてもら…