2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面談

今の仕事から脱却する道を残すため、今日の午前中は某大手派遣会社へ派遣登録の更新手続きをしに行った。 某社の相変らず上品な応接スペースに通されて、丁重な扱いで面談をしてもらい、ひととおり自分の希望を先方に伝えることができて、ここ数日のモヤモヤ…

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観た!

ふふふふふ♪ 観ちゃったよ〜〜〜ん♪「パイレーツ・オブ・カリビアン」だよ〜〜〜ん♪ 観終わった後の気分はこんな感じだったのだけど、いざ感想を書こうとしてみて・・・ ごめんなさい、ちゃんと観きれませんでした。。。m(_ _)m というべき状況だったのでし…

ちなみに旦那さんは・・・

そんな理由で今夜もまた夜更かし中なのだけど、別のお部屋で旦那さんも夜更かし中。 何をしているのかは不明なのだけど・・・ なんか・・・ さっきから、ずっと鼻歌が聞こえる。(^m^; 何してるんだか、覗いてみちゃおうかな? いや、やっぱり遠慮しとくか。…

ちょっとリフレッシュして、考えてみよう

なんだかどうも、近頃自分の思うように仕事を進めることができない煩わしさがしんどくなってきたので、明日他の派遣会社に接触して、紹介予定派遣(または別のお仕事探し)への新たな道を模索してみることにした。 有休ないけどとにかく休んで午前は派遣会社…

とりあえず途中経過

託児所からの課題である、お人形製作。 いい色のフェルトを見つけられず、開き直って目の色は青にしてしまった。イギリスかフランスから来たという設定でいこう。 しかし、ウッカリお化けみたいな雰囲気にならないよう気をつけないと…と思っていたのに、やは…

オーラソーマリーディング

アンナさんの日記から。自分もやってみた。 して、結果は・・・ ◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します) 愛情深く、やさしさに満ちた人です。たとえ男性であったとしても、女性的でしなやかな感性を持っています。溢れる愛情と思いやりの心を携え、…

園ママさん

今朝、いつものようにバタバタとちーちゃんを保育園へ送ってメイクの下地までしかやってない顔で駅に行った。 駅のトイレで2分で化粧しようと思っていたら。 「あ、ちーちゃんのお母さん」 と声をかけられてしまった。 同じ保育園に子供を預けているママさ…

急にバタバタと

先週の前半まではぽやっとした顔で職場にいても問題なかったのに、今週は急に仕事が増えて忙しい。 仕事が難しくなったり1つの仕事の量が増えることはイヤじゃないのだけれど、今回忙しくなってしまったのは、他の人がやっていた仕事が期限近くになっても見…

腰痛

2日くらい前から、鈍い腰痛が続いている。 以前から朝起きた時に腰が強張っていて痛いことはあったのだけど、日中もずっと治まらないというのは初めてだ。 イヤだなぁ。。。整体に行きたいなぁ。。。 と、思っていたら、生理が始まった。 腰痛と生理がセッ…

保護者会

既に2回経験した保護者会イベント。今日で3回目となった。 但し、前の2回については内容は形式的で、ただそこにいて話を聞いていれば概ね終わるという感じだったものが、 今日はそういうワケにはいかなかった。 前回なんとな〜く決められた委員会(全員必…

そろそろ分かれ目かと・・・

4月からデイリーのお仕事が1つ減って、毎日ヒマヒマモードだった今のお仕事。 当初は「何かお仕事ください」とアピールしていたものの、異動したての(私担当の)社員さんが自分のことに手一杯である様子と、言ってもその場しのぎのハンパ仕事しか回ってこ…

私の母の日

本人の希望により、実家の母へ贈るプレゼントは月曜渡しとなった。 概ね自分の欲しいものは自分で買える人なので、あまり無理はせず、旅行用サイズのアメニティグッズと花束で落ち着いた。 本人はまずまず喜んでくれたので良かった(^_^; しかし、メインのお…

「赤ちゃんの逆襲」を観た(DVD)

[rakuten:book:11812498:detail] 作品紹介の文章を読んで興味をひかれたものの、フランス映画ということで「グダグダなストーリーのコメディかも・・・」と思いながら恐る恐る借りてみた。 先に評価を言ってしまうと、51点。 良かった部分と悪かった部分が…

ぷちウケたぁ

たまにはネットオークションでちーちゃんの服を買ってみようかなぁ? ・・・なんて思って、真夜中に商品検索。 したらば、ふと目に飛び込んできた商品名称が・・・ 「新品♪迷惑タンクトップ♪90」 ・・・・・・・・ 商品画像にあるのは明らかに「迷彩」柄の…

ボソッと

愚痴なのでスルーして下さいませ。 あー、仕事がつまんない(ρ.-) 紹介予定派遣の道を模索するかなぁ。。。 うまくいくかあまり自信はないけれど。

元夫の母の思い出

アンナさんのブログを読んで、ふと思い出したのが元夫のお母様のこと。 私の最初の結婚は2年半ほど(実質は2年弱)で終わったのだけど、悪く言えば”我慢が足りない”、でも、私の独断で良い言い方をすると”傷が浅いうちの”ピリオドだった。 離婚する時の状…

休み明けにホッ

ゆーちゃんとちーちゃんが2人がかりで繰り返していた発熱が、やっと日曜日からは36℃台に落ち着いてくれた。 2人とも、まだ食欲は本調子ではなさそうだけど、これからは真夜中に落ち着かない思いをしないで済みそう♪ 発熱していた時は、真夜中に何度も泣…

プール熱の猛威・・・らしい

只今午前0時を過ぎたところ。 昨日の日中はずっと38℃台だったゆーちゃんの熱はどうやら落ち着いてきたようだ。 ・・・しかし、寝かしつけてから1時間経過したあたりから、ちーちゃんがうなされ始めてきた。 ここ数日、少しずつ回復傾向だと思っていたの…

ドラマ雑感

なんとなく「プロポーズ大作戦」を毎回見ている。 先日は教室の席替えというネタがあって、ちょっと懐かしくなった。 同じクラスにあんなに懇意な男の子なんていなかったけれど、まあ、自分も当時は気になる人くらいはいたりした。 ただ、私は隣りの席は狙わ…

ブログのデザインを変えてみた

前にも使ったことのあるデザインだけど、気に入ってたし春〜初夏っぽいので採用。

願いも虚しく

午後になって託児所から電話。 「ゆーちゃんが38℃の熱を出しました」 マイガーーーッ!!(@o@) お昼寝明けのちーちゃんを連れて託児所へ迎えにゆき、その足で病院へ行ったところ、出された診断は 「プール熱です」 とのことだった。 目やにが出る、熱が…

いしゃーーーっ!

昨日の話だけれども、ネタ的に書き留めておこうかと。 日曜から具合の悪かったちーちゃん。 とりあえず先週処方してもらった座薬の解熱剤があったので日曜と月曜に1つずつ使ってなんとかもたせて、連休明けの昨日朝イチバンで、やっと小児科のお医者さんに…

まったり・・・

もう5月だね。 天気予報より少しだけ早く回復した空は五月晴れにちょっと近いかな。 今日は私の会社はお休み。 旦那さんは「電話の鳴らない日にゆっくり仕事したい」と言って出勤した。 ゆーちゃんはゴキゲンで久々の園バスに乗って託児所へ行った。 ちーち…