2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の天気は・・・

台風が来ていて、我が家の周辺はこれから真夜中にかけて暴風雨に見舞われるらしい。 既に雨の勢いはかなりのものだけど、金曜に聞いた予報ではピークは月曜朝だったのが今夜に前倒しされて助かった、と実は思っている。 明日って、10月1日で月曜日。 下半…

元彼カミングアウト(笑)

ネットのコミュニティで「好きな人が二次元」というものがあった。 それをネタにコミュニティで盛り上がるのは怖い。(爆) でも・・・・・・ 確かに自分も、元彼は二次元だった、と言える時代がありました。(^o^; 戦闘メカ・ザブングルのブルメです。 誰も…

そろそろ老眼・・・?

パソコンでキーボードを打っていたら、左手の甲に黒い糸くずのようなものが見えた。 なんとなく叩いてみたら、案の定、蚊だった。 しかし、瞬時に叩いたからとはいえ、蚊だと判別する前に叩いた→よく見ないと蚊かどうか判別できなかった視力に不安を感じた。…

老後の幸せ

年金生活で1人暮らし。 雇ってもらえるんなら週3くらいでどこかの食堂の厨房で働くとかもいい。 そして朝夕畑いじり。 年に1回くらい、お茶菓子を持って子供達が遊びに来てくれたら嬉しい。 (頼られる場面があればもっと会えてもいいけど) 死ぬ時はポッ…

そんな体でも使っていきたい

マラソン大会の一覧をネット検索して、何かエントリーできないかと考えているうちに、トレイルランに出たくなった。(爆) あんなにハデに足首を2度も捻挫してるのに。 でも出たい。 1年くらいかけて、準備するかーっ♪

ブリッジで痛感

子供達が新体操を習っているのだけど、背中の柔軟性がとても素晴らしい。 ゆーちゃんの方は、エビぞりで自分の足で耳をかきかきできる。(笑) 今日は広い公園の芝生でそんなコトをして遊んでいて、 「ママもやってー」 というので、自分もブリッジに挑戦し…

ガリガリ芸人さん尊敬

「アメトーーク」のガリガリ芸人の回の録画を今更観た。 面白かった☆ ものは試しに輪ゴムくぐりをチャレンジした。(笑) ※↑コレ、カラテカ矢部はできました アンダーバストのあたりで切れました。(爆) ガリガリさん、すごいですっ。

金本さん引退

いつか、そろそろ、そんな日が来ると思っていたけれど、実際に来たと聞いた時は、 「もう随分球場に見に行っていないよなぁ、お金もないし、引退試合は諦めるかなぁ・・・」 なんて思っていたのだけど、引退会見のニュースを読んだとたんに、引退する前にも…

こどもの顔

不思議だな〜と思う。 毎日見ているせいだと思うのだけど、娘二人は生まれてからそろそろ7〜8年が経過しているというのに、見事に赤ちゃんの頃の面影が残った顔をしている。 ちょっと不満げなヘの字口とか、ほっぺたのプニッと感とか、表情のニュアンスと…

食事って大事だよ

美味しいものが好きです。 美味しいものを喜んで食べていたら、 「すごく美味しそうに食べるね☆」 と褒められたことがあります。 自分で言うのもなんだけど、どうやら私は食事をする姿もお酒を飲む姿も美味しそうに見えるらしく、そのおかげでよく飲み会に声…

雨降ってる〜

う〜ん、子供達の帽子を買わないといけないので出かけようと思っていたのだけど、雨が降っている。 ずっと降っているわけじゃなくて、時々止んでいるのだけど、いったん降り始めると激しい。 こういう降り方をされると出かける気分が削がれる。。。 でも行か…