2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どよ〜ん

どうも近頃仕事が(また)つまらない。 いつもの自分のパターンなら、退職日が近づくにつれて気楽になってルンルンになるのだけど。。。 で、何が今までと違うのかを考えてみて、ちょっとわかった気がした。 今までは、仕事を辞める時の業務の引継ぎ相手って…

そんな服事情

↑の作業をした流れもあって、やっぱりこの頃は散財したくない気分がいっそう高まった。 でも、できれば、したいことが2つほどある。 1つは散髪。 1つはオフィスカジュアル系の服の買い足し。 自分で言うのもかなしーのだけど、太めでゆる〜い顔のラインの…

今さらながら、お会計

以前ここでも書いたとおり、去年の暮れから家計簿を付け始めた。 正直言って、このテのことを始めると普段は眠っていた几帳面魂がメラメラと燃えてしまう自分。 で、実際日々発生するレシートは片っ端から保管しては書き、レシートのない出費は当日のうちに…

いやもー、恥ずかしい

ゴーオンウィングスが消えてしまうのを見て、朝からうっかりウルウルしてしまった。。。 10分くらい前から既に読めていた展開なのに。娘2人に気づかれないよう、ぐっとこらえてしまった。 しかし、きっと大丈夫。 ディズニーと戦隊シリーズは100%ハッピ…

・・・そんなこんなで水疱瘡後記

↑の状況だったもので、ちーちゃんが水疱瘡でかゆかゆで困っている間、私は仕事三昧でした。 ちーちゃん、ごめんね。 女の子だし、なるべく痒いところを掻き崩さないようにと寝る前に薬を塗るくらいしかやれなかったね。 ちなみに水疱瘡に関わった人なら誰で…

あっというまに金曜

ちーちゃんの水疱瘡はようやく回復のめどが見えた。 発症した次の日(水曜)の夜は痒みで夜中に起きてしまい、木曜日がピークだった様子。 今日は既に元気を取り戻し、仕事を休んでくれた旦那さんと日中ベッタリで過ごしたようだ。 ちなみに全く元気なゆーち…

水疱瘡

ちーちゃんが発症した。(T_T) 朝9時半、これから仕事を始めようというタイミングで保育園から電話がきて、「多分そうだろう」と。。。 午前中に1つ、引継ぎの大事な用件があったので、実家にちーちゃんのお迎えとお医者へ連れていってもらうのをお願いして…

今さらながらご挨拶を・・・

hanadaさん、さり気なくお☆様ありがとうございます♪ ホノルルマラソン、以前スポーツクラブに通っていた時に熱心にマシンジムに取り組んでいたら、スタッフさんに「是非行きませんか〜?」と声をかけられて以来、私もいつか参加したいと思っています。 とい…

お勉強してみよう

ExcelVBAの本を買ってみた。 今まで独学で、マクロ記録したやつに手を入れたり、どこぞのWebサイトや本にあった構文をコピったりして使ってみた程度だったのだけど、今回はもう少し本の内容を通しでやってみようと思う。 わりと評判のよい本を選んでみたのだ…

おなかがビミョー

近頃おなかがよくくだる。 まあ、お通じそのもののタイミングは普通なので、さほど心配ではないのだけれど、なんでだろう? 豆乳のせい?(^_^; なにはともあれ、折角なのでこの波で体重を減らせるように頑張ろう。

ちょっとしたヘアメイク

以前からちーちゃんが髪の毛をヘアピンで留めたりゴムで結んだりすることに興味を持ち、私の髪もやってくれるのだけど、先日なんとも前衛的な留め方をしてくれたのでup。 ちなみにこんな感じの以外でも、もっと可愛い結び方をしてくれたこともある。 そんな…

近況報告

とにかく、目下転職活動に脳が染まっている。 日中の仕事は引き継ぎ作業が5割以上だし、ネットに繋げば求人情報検索か生協の注文ばかりだし、先日土曜には久しぶりのお付き合いになる某大手派遣会社に再登録もしに行った。 それにともない、やっとこさ自分…

そう来たかー・・・

今日から私の仕事の後任となる派遣さんが来た。 かなりPCを使い込む仕事なので、同世代か年下の人が来るのではと予想していたのだけど、結果は大はずれだった。 今までにもチラチラ見かけたことのある、他の部署にいた派遣さんがスライドしてきたのだけど…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m ホントはもう少し明るめなネタで去年の書き込みを終わらせるつもりが、なんだか落ち着かないでいるうちに年が明けてしまいました。 どうのこうのできっと今年もそんな調子なんだろうな。 このところ子ども達の様…