旦那さんが不気味・・・

ずばり、自宅に戻ってからここ1週間ほど、旦那さんの様子がとっても不気味だ。
何って、素行がとても良いからだ。
仕事については忙しいから帰りが遅いかも、と言ってたワリには比較的早く帰ってきてくれていて、結局ちーちゃんをお風呂に入れるのはずっと旦那さんがやってくれている。私自身はホントはまだ湯船には入ってはいけないコトになっているので、これはとても助かった。
その他オムツ替えや離乳食の用意や、私がゆーちゃんを構っているとちょっと甘えがちな行動をする時のちーちゃんの相手などもかなり積極的だ。積極的・・・というか、特にオムツ替えは
「自分がやって当然」
というくらいの自然さで、私に何か言うでもなく気がつけば一人でサッサとやっていたりする。
そして、私に対しては相変らず口数は少ないものの、何気なく私の好きなミ○ドのドーナツを時々お土産に買ってきたり、クリスマスのケーキやシャンパンの用意をしていたり、そんなに大げさなモノではなかったけれど、クリスマスプレゼントももらってしまった。
なんなんだ?
12月の始めには「愛情ナシ」って醒めきったコトを言っていたクセに、妙に心遣いされてるゾ。。。
離婚話を本格化されるのが怖いのかな?
親権争っても負けないように、今から子育てに積極的になってるのかな?
・・・などと、どうも素直に喜べない。
でもまあ、とりあえずその都度感謝の言葉は忘れない。
あああ、私の性格も微妙に歪んでいるのかなぁ・・・。