明日は温泉遊び

先日、高校時代からの友人に
「割引券があるから、箱根の温泉に行かない〜?」
と誘われた。
うーん、どうしよう。
このところ、体中がバキバキ言ってるし、ずっと長いこと落ち着いてお風呂に入ってない。
行きたい。
しかし、箱根日帰りとなると、どう頑張っても朝9時から夜7時くらいまで家を空けることになる。
うーん、うーん、
ちーちゃんだけでも連れてゆこうか?
でも、それは独身の友人に申し訳ない。
平日に行くことにして実家の親に子供達をお願いするか、休日に行くことにして旦那さんにお願いするか、やっぱり断念するか。
迷ったので旦那さんに聞いてみた。
「友達に箱根に行こうって誘われてて、平日仕事を休んで親にちーちゃん達を頼むか、土日にそっちに頼むか、やっぱり行くのをやめるかで悩んでるんだけど、どう思う?」
「土日に行けばいいじゃん、別にいいよ」
アッサリだった。
少ない言葉のやりとりのニュアンスから感じた限りではあるけれど、旦那さんにしてみると、私が子育てを理由に不自由な生活をしていると考えるのはナンセンスらしい。
(別に私だってそんな風に考えてはいないけど、私が一