1997年

フル・モンティ [DVD] フェイス/オフ 特別版 [DVD]
007/トゥモロー・ネバー・ダイ
L.A.コンフィデンシャル
エイリアン4
エビータ
コン・エアー
スターウォーズ特別編
セブン・イヤーズ・イン・チベット
タイタニック
ディアボロ
ピースメーカー

♪フェイス・オフ
フル・モンティ
もののけ姫
レリック
恋愛小説家
ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

低予算映画ながら、無職の頼りない父としっかり者の子どもの愛情をコミカルな設定に乗せて描いた「フル・モンティ」。いや、メインはダメ男が集まってフル・モンティでひと儲けしようというお話か。
でぶっちょを気にしている主人公の親友とか、ダメでもダメなりの頑張りや生き方があるんだという、笑いの中にあるホロッとさが定番ながらも心地よくきます。
「フェイス・オフ」は観た人ならみんな忘れられない作品かと。ストーリーにいろいろツッコミを入れるのも可能だけど、単純に、ドラマチックな映像と演出(BGMが“オーバー・ザ・レインボウ”の銃撃戦がイチオシ!)がたまらんっ!