近頃・・・ちょっと倦怠

近頃特に、仕事が・・・・・・正直つまらない。
仕事量が、わりと余裕ありがちで。
まあ、これは私が残業しないで仕事を終えられるようにと、手元に来た仕事は緊急度に関係なくガンガン処理してしまってるせいもあるかもだけど・・・。
結構大きな企業で派遣社員として働いているのだけれど、この部署独特なんだろうか?正社員と派遣社員とバイトとで、仕事の色分け住み分けがハッキリしている。
良くも悪くも、派遣社員やバイトには、責任のある仕事や自己裁量で行う仕事は殆んど回さない。
だから、どうも、つまらなくなってきてしまっている。
今までの自分の派遣社員としての経験から言うと、こちらが仕事をどんどんこなしてゆくと、正社員さんはこちらに回す仕事をどうしようかと考える機会が増え、結果としてこちらの仕事の幅が広がったり、ある程度自己裁量で仕事をさせてくれるようになるのがよくあるパターンなのだ。
そうして、こちらで出来る仕事が増えると、自然と時給が上がったり、正社員への登用を検討してもらえたりするものなのだけど、今の部署(会社?)はなかなかその流れには持ち込みたくないらしい。
(それでも仕事を始めた当時よりは、仕事の種類は増えてきてはいるけれど・・・)
派遣はあくまでもテンポラリー以上にはしない・ならない主義なのかな。
そんなコトを考え始めると、もしかするとこの部署の正社員さんは、私のことを扱い難いと思っているかも知れないかな〜?なんてコトにまで考えが進んでしまう。
まあ、現状維持なら鉄板で大丈夫だとは思うけれど・・・。
そのうち派遣会社の担当者と話をしてみようかなぁ・・・?
う〜ん、う〜ん、我ながら面倒くさい、エラソーなヤツっぽい悩み方だな。ちょっとイヤ。(-_-;