2月14日だぞ・・・そして朝だぞ

できた。

味はまずまずかな。
もともと、昨日の朝までに何かチョコ系のお菓子レシピをチェックして、材料を買って作ろうと思っていたのがチェックできず、仕事のお昼休みに
「とりあえず会社近くのスーパーでチョコを買ってくるか」
と、ほぼノープランで材料を買いにいったのだった。
どうしたものかと考えながら売り場をフラフラしていたら、”ブラウニーパウダー”なるものを発見!
世の中便利になったものだ。。。
しかし、ブラウニーに付き物のくるみが見あたらず、これまたフラフラしていたら、お酒のおつまみの売り場にあったよ。
「塩をまぶしていない状態で、お酒飲む人からしたら、このくるみはイマイチなんじゃないか?」
とぶちぶち言いながらも材料が揃ってしまったので買って帰り、今に至るのだけど、う〜ん、すごい。
素晴らしく美味しい!・・・とまでは言わないけれど、材料がブラウニーパウダーとバターとチョコと牛乳をちょびっとに、くるみをまぶすだけだったので、お菓子作りにしては殆んど台所が散らからなかった♪そして無難に美味しい♪
強いて文句を言えば、パウダーが入っていた袋にあったレシピ通りに作っていたら生焼けになるところだったじゃんってくらい。
これはまあ、うちのオーブンの火力がイマイチなせいもあるけれど、レシピにある「チョコの分量は〜120gくらいまででお好み」という言葉を鵜呑みにしていたら、最大量のチョコで作ったらさぞかしネチョネチョになってしまったんじゃないかと思われる。
それから、やはりチョコはできるだけビターなものを使う方が良さそうだ。私自身はどちらかと言えばビターなチョコを選んで使ったつもりだったのだけど、それでもまだ若干甘めの仕上がりになっていた。
今日いきなりドタバタとバレンタインの用意をする人がいたら、結構コレはオススメかな♪
私自身は、まー、恋愛というカテゴリのノリについてはほぼ上がってしまっているので、この後旦那さんが起きてきたら「ハイ」ってあげるだけだけど、今恋愛を謳歌している女子のみなさん、今日はどうぞ頑張って!グッドラックだ♪