ヒマヒマバトン

ホントは他にもいろいろ書くネタはあるのだけれど、文章にまとめる気力がイマイチないので、久しぶりにバトンを勝手に拾ってきました。
ヒマヒマバトン〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪ヽ(^。^)ノ

☆ルール☆
経験したことあるには○、ないものには×をつけて下さい。

入院→○
小さい頃、目の手術のために2回(1回目は小さすぎて記憶なし)。
骨折して1回。
大人になってから、盲腸で1回。
全身の激しい蕁麻疹で1回。
出産で2回。
切迫早産で2回。
・・・・・・うーん、多いよちょっと。

手術→○
つっても盲腸だけど。とはいえ麻酔が効かなくて痛かった。(>_<)
あ、でもこれで生保から保険金の給付を受けて、この手術・入院は完全黒字だった♪

骨折→○
4歳か5歳のとき、兄弟と一緒に遊んでいて転落して、左腕の関節を複雑骨折。
具体的な痛みは覚えていないけど、強烈に痛がった記憶ならある。
関節から外れた骨がビシッと皮膚を引っ張っていて、これを直す時がまた・・・(ToT)

献血→○
結構ヒマな時とかに。今はなかなかやってられない。

失神→○
採血のために、ちょっとぶっとい注射針を射されたことがあり、ついそれを見つめていて自分の血液が注射器の方へ行くのを見ていたら、ふいに視界が狭くなってブラックアウトが1回。
全身蕁麻疹で朦朧としている状態での胸部レントゲン写真の時、「息を止めて」と言われて止めた後、気がつけば後頭部を激しくぶつけて倒れていたのが1回。
見事に意識が途切れます。

しゃぶしゃぶ→○
○ー○ーパラダイス池袋牧場がお気に入りでした。

エスカルゴ→×
食べてみたいぃ〜ぃ〜ぃ〜。

補導→×
そのテの路線の行動に行くこと自体、なかったからなぁ。。。

女を殴る→×
多分、なかった筈。

男を殴る→ ○
小6まではハデな喧嘩を日々やっていた。
グーもパーもキックもあり。

就職→○
4回。

退職→○
4回。
・・・ごめんなさい、多すぎかも。
でも、うち2回は会社都合なんだ。
1つは会社が解散。1つは年子妊娠で肩たたきだね。ハァ。。。

アルバイト→○
ごまんとあるぞ♪

海外旅行→○
アメリカ・シンガポールモルディブ・スペイン。

海外留学→×
したかったなぁ。。。
イギリスの片田舎とかがいいな。

ギター→一応○
これでも高校はフォークソング部でした。
しかしどヘタだった。
部内で結成したバンドではドラムとキーボードをやった。

ピアノ→○
あまりうまくはなかったと思うけれど、それなりには頑張った。
6歳〜15歳まで、週1でおけいこした。
最初は時間制限ナシの個人のピアノの先生で、その先生が都合で先生を辞めてしまい、大手の音楽教室で30分ポッキリのピアノレッスンになってからは、あんまり上達しなくなった。
ピンキリなのかもしれないけれど、個人の先生って結構いいと思う。

バイオリン→×
うーん、多分こっちには興味も持たなかっただろうという気がする。

メガネ→○
小学校の時、一瞬だけ。
でもすぐ壊してしまい、母が怒ってそれ以降買ってもらえなかった。
実際視力は回復したし。。。

オペラ鑑賞→○
中学校の時、何かのイベントで見させられた。

テレビ出演→○
1回目は某地方局の深夜番組で、ネットで活動している○島カープファンとしてインタビューを受けた。
2回目は・・・すみません、午前中の某全国ネットの番組に出てしまいました。あのテープ、誰か始末してくれませんかぁ〜?(;o;)小倉○昭と中村○里子が出てた、アレと言ったらわかりますか?ああ、思い出すと恥ずかしい。。。
3回目は偶然、某球場で野球観戦をしていて、○島カープが勝ちを決めた瞬間喜んでいたところを、某地方局のテレビカメラが大アップで私を映したらしい。
直後にケータイが鳴るわ鳴るわ。。。(^_^;
テレビって、映る時はフツーなんだけど、反響は結構すごいしコワイです。

パチンコ→○
お付き合い程度。銀座のキレイなお店で。今はもうやらないなぁ。

競馬→○
でもそんなにギャンブラーってわけではないっす。1レースでせいぜい500円くらいしか賭けないし、ウィンズにはあまり行かず、行くなら競馬場!・・・ってタイプ。
馬って可愛いです。初めて好きになったのはホワイトストーン、その次はレガシーワールド、そしてスターマン、好きでした。

合コン→×
私の自覚としてはそうだった。
でも、ひょっとしたらアレは隠れ合コン・・・?というのはあったかも。

北海道→○

沖縄→×
屋久島(鹿児島)ならあるんだけどなぁ。

四国→○
でも仕事でね。

大阪→○

名古屋→○

エスカレーター逆走→○
確か、小学生くらいの時に1回だけやった気がする。

フルマラソン→×
実はやりたい。以前オニのように日々スポーツクラブに行っていた時、インストラクターの人に「チャレンジしてみたら?」と誘われたことはあった。あの頃の私ならやれたかも知れないが、今は、うーん。。。

自動車の運転→○

10kg以上減量→○
実はいつのまにか、そのくらい減ってしまったことがあった。
あ、でも減った後の体重の方が適性値です。(^o^;

電車とホームの隙間に落ちる→×
靴を落としたことならある。

1万円以上拾う→×

1万円以上落す→う〜ん、△
額面4万以上の定期券を落としたことがあるのと、2万以上入っているカバンを置き引きされたことがある。
置き引きされたのは、忘れもしないクリスマスイブ。
当時の彼氏と一緒にゲーセンでスキだらけで遊んでいたらやられた。
もらったばかりのプレゼントもろもろ、被害は大きかった。
ちっくしょぉおおおおおお!!!

ピアス→○
でも、出産してからはあまりつけていない。
ちーちゃん達が興味を持ってしまいそうでコワイので。。。

50万円以上の物を買う→○
乗馬クラブの会員権。

ラブレターをもらう→○
そのラブレターを途中まで読んで、あまりのキモさに燃やしたこともある。。。

遊体離脱→×
双子の妹でもいたらやるんだけど。。。(って、それはネタだって)

先生に殴られる→×
もしかすると、私は怖いオーラを放っている生徒だったかも知れない。。。

徒競走で1位→×
なんか、2位あたりが多かった気がする。

妊婦に席を譲る→○

他人の子供を叱る→○

20過ぎてシラフで転ぶ→○
いいじゃないか。どうせ。。。
あ、でも、転びそうになったところを当時の彼氏がまるで子供の手を引き上げるように助けてくれたことはある。その時ちょっと胸キュン♪悪いことだけでもないよん♪

同棲→×
「しよう」と言われて、「うちの親に挨拶してくれるならいいよ」と言ったらうやむやに終わったことが1回。
あと、今の旦那さんは私が妊娠しなければ、多分押しかけ同棲をもくろんでいたんじゃないかと思われる。

2m以上の高さから落ちる→×

学級委員長→×

恋人が外国人→×

刺青→×

ナンパする(される)→○
本屋で立ち読みしていたら、
「イタリアから来ました。日本人のガールフレンドが欲しいです。」
と、突然見知らぬイタリア人男性から言われたものの、あまりの唐突さに断った。
ちなみに・・・ごめんなさい、好みのタイプじゃなかったです。

逆ナンパされる(する)→×

1年以上付き合う→○

1週間未満で別れる→○
3週間なら・・・ある。でもその3ヶ月後に結局また付き合い出して、それから半年で別れた。

ディズニーランド→○
年パスを持っていた頃もあった。

異性に告白→○
13ページにもわたるラブレターを書いて渡したこともあった。
「(もらった瞬間)粗品かと思った」
というのが、相手からもらった感想。
お願いです、どうかアレは捨てておいてください。。。

同姓から告白される→×

留年→×

浪人→○
しかし、その実態はフリーター。もちろん次の年も合格せず・・・就職できて良かった。

喫煙→○
1回だけ。でも馴染まなかった。

飲酒運転→○
ごめんなさい、1回だけやりました。もう2度としません。m(_ _)m
友達の運転で一緒に出掛けて、友達が飲んでしまい、飲酒の具合が軽かった私が運転して帰ったというモノ。

保証人→○
えーと、お金の保証人じゃなくて、兄がアパートを借りる際の身元保証人。

食中毒→たぶん×

無言電話→×

ピンポンダッシュ→○
幼稚園の時に。ごめんなさい、もうしません。(当たり前だ!)

・・・ふー。案外時間がかかったなあぁ。