ぷちスッキリ!

このところ、な〜んか怠惰な気分で日々を過ごしてたんだけど、昨夜ちょっと嬉しいコトがあった♪
お風呂から上がったゆーちゃんの耳掻きをした。
赤ちゃんの耳は小さくて扱うのが怖かった私は、いつも耳掻きは耳の入口近くを綿棒で少しだけコチョコチョして済ませていた。
今回も同じ調子でやったつもりだったのだけど、デッカイ耳垢が出てきたっ☆☆☆
うーんと、例えるなら梅の花びらくらいの大きさかな?
半透明のパリッとした薄い耳垢。
なんか、カンドー♪♪♪(^O^)
あまりに嬉しかったのと、こんなサイズの耳垢を放置してしまっていたのか?という不安の半分ずつの気持ちで、勇気を出してゆーちゃんの耳の中を小さなライトで照らして改めてチェックしてみた。
…お〜、なんか、まだあるらしい。
ゆーちゃんも大人しく横になってジッとしてくれていたので、改めて耳掻きにチャレンジして更に2つの耳垢を取ることに成功した♪
本人もスッキリ出来て嬉しかったようで、その後はとってもご機嫌だった。
うーん、ママも快感だったよ。ゆーちゃんありがとうね♪
次はちーちゃんをターゲットにしたいトコロだけれど…
こちらは手強そうだな。(^_^;