疲れた・・・

主に仕事で疲れているうちに、1週間もご無沙汰してしまった。
仕事の量とか、内容の難しさとか、そのあたりではあまり疲れを感じる方ではないのだけれど、今回は仕事の集中力を削がれて疲れたぁ〜。。。
もともとわりと面倒でスケジュールがタイトなな仕事だったものが、やれ仕様変更だ、データ修正だと、作業を進めようとするたびに邪魔が入って仕事が進められないっ!(>_<)
だいたい出だしから胡散臭いと思ってたんだ。データを作ってる担当者の要領を得ない説明を聞いて、1回目のデータ修正の時の内容が正しいかをチェックしたら・・・間違えだらけでボロボロ!
何がどう間違っているのかをなんでこっちが説明しないといけないんだと思いつつも説明して、更に話をつめてゆくうちに・・・どうやらもっときちんとしなければいけなかった仕様が放置されていたことも判明。
仕様を話し合って決めたのはデータの納入元の取引先会社の担当者とうちの正社員で、私はノータッチ。データの不備の原因を調べるうちに私が観たこともない資料もあれこれ出てきた。
こういうの・・・全部最初から言ってくれれば、作業を始めてからドタバタするようなことはなかったのに。。。
それでも多分オンタイムで終わらせられそうだからいいけどさ、いいけど、仕事の指示を出す相手も、データを提供してくる相手も信用できないまま仕事をするのって、しんどい。。。