忘年会の季節が近づいている

急に寒くなってきたこの頃、会社ではそろそろ忘年会の企画が聞こえ始めてきた。
しかしこれが、なんでかどうも、うちの会社で持ち上がる飲み会はことごとく私の趣味に合わない。
ある時はイマイチ落ち着けないナントカ通向けなお店とか、またある時はこじゃれた一軒家風レストランとか、微妙にお客さんも少なめなお店がアサインされていることが多く、また、いまひとつ会話が盛り上がりきらないところが息苦しかったりしている。
で、最も近い日程で実施予定の飲み会が1つあるのだけれど、こっちについては出席者の相性は悪くないので会話に関しては盛り上がらないということはなさそうな予感。
しかし、申し訳ないのだけれど・・・、残念なことに・・・、幹事になっているコの趣向がちょっと。。。
お酒が飲めないコなのだ。そして、ちょっとお嬢様系なもので、会社の所在地は東京の郊外だというのに、宴会場所に電車で小一時間かかる都心方面のお洒落なお店をチェックしているらしい。。。
本人はよかれと思って探しているようなんだけど、うぅぅぅぅ〜〜〜ん、違うんだ、お酒を飲みたい人間にとっては、この時期行くとしたら、
日本酒

おでん
やき鳥

やっぱこのへんのキーワードが重要でしょう。
更に私の好みを言わせていただければ、お店の味以上に盛り上がることが重要な要素であり、その要素を兼ね備えていそうなお店と言ったら、やはりおでんの○多幸とか、しゃぶしゃぶ食べ放題のモーモー●ラダイスみたいな感じだと思うんだよなぁ。
シーンとしたお店で飲むのではなく、誰が何杯飲んだかなんて誰も気にしないような賑わいの中で、ダダ喋りでも無問題な雰囲気で細かいことを気にせずにどんどん飲み食いできるのが私の理想なんだけど・・・、
ひょっとして、それとも、
私って、ガラの悪い飲み方の趣味してるのかしら・・・?σ(◎o◎;
うぅ〜ん、いろんな意味で寒さが身に滲みてくるこの頃だなぁ。。。