ヤツが来た

ヤツと言ってもアレではない。
来たのは昨日の午後、保育園にいたちーちゃんにで、他の何人かの園児にも来たらしい。
インフルエンザだ。
我が家は実家も含めて誰も予防接種してないよ〜(T▽T;)グワーン
実家の母に月曜のお伺いをしたところ、
「インフルエンザ?いいわよ。風邪なら今私も引いてるから一緒にいてあげるわよ。
それにゆーちゃんの予防は間に合わないでしょう」
助かるけど、母のその考えの安易さはそのままにしといてもいいんだろうか…?
月曜になって自分が発症してたら母の申し出は断って自分で看るつもりではあるけれど。。。
さきほど39.8℃を記録したちーちゃんに座薬を入れ、ジュースを飲ませたらややご機嫌が回復した。
次の月曜の診察までにヤマを過ぎてるといいなあ〜。
そしてあわよくばゆーちゃんにうつりませんように…(´人`)