そろそろやっと一段落

怒涛のように忙しかった仕事が、そろそろ一段落入れられそうな感じになってきてくれた。
ああ良かった。。。
今回仕事をなんとか乗り切るにあたり、大幅に間食を解禁してしまった。(笑)
とはいえやり過ぎないように、一応、ボトルのガムを合間合間に噛みつつ、基本的には歌舞伎揚げを2日で1袋に近いペースで食いつぶし、時々違うお菓子も入ったり、同じ部署の他の人とお菓子を交換したりして過ごしてしまった。
丁度そろそろまた生理が近づいてきているので、生理が始まったらまたダイエットもやり直すかな。。。
それにしても、つくづく今回は疲れたので、なけなしの有休休暇をそろそろまた使ってしまおうかと思ったけれど、やっぱりやめた。
契約期間の都合で、新しく有休休暇が追加されるのは8月からになっていて、今の段階では自分に残されている有休はあと1日しかない。虎の子の有休なので取っておきたい気がするし、7月の結婚記念日あたりのために一応キープした方がいいのかなぁ、と考えたのと・・・
やはり、何よりビンボー暇ナシだぁね。
先月の結婚式出席や引越しにまつわる出費etc.で身の丈以上にカードに頼ってしまった気がするので、次の引き落としが正直コワイ・・・。(>o<)
なので、今みたいにおおっぴらに残業させてもらえる空気があるうちに稼いでおきたいのだ。(派遣は無駄に残業はできないしさせてもらえない)
そして実はつい最近、カードの審査を落とされるという、案外キツイ初体験をしてしまったのもいい薬になった。
言い訳がてら申し込んだ理由を言えば、引越ししたので住所変更をしに銀行に行ったら、キャッシュカードをクレジット機能付きにしないかと窓口のおねえさんに勧められ、「別にいいか」と思ってなんとなく申し込んだだけのモノだったので、実質的に何か痛かったワケではないし、今持ってるクレジットカードはまともに使えているからいいんだけど、やっぱり銀行直系の審査は厳しかったということかな〜〜〜。(T-T)
今の私だったら、給料さえ上げてもらえるならカンタンに契約社員にでもなるしキツイ仕事も引き受けますよ〜ん♪(ただし保育園のお迎えに支障がある仕事はやっぱりNG)
・・・って、誰も誘ってないって?
今の会社、とりあえず今の部署自体は明らかに人手が足りないのだけれど、会社そのものの敷居が(私からすると)高いから、まあ正社員へのお誘いはなさそうなのだけど、多分来年度は契約社員のお誘いはある可能性が高い。
しかし、以前契約社員の話が来たと言っていた他の人が、
「給料上がるわけじゃないし、待遇が改善されるわけでもないから断った」
と言って、他の派遣仕事へと去っていった。(まあ、彼女の場合は仕事内容が悪かったみたいなのだけど)
うーん、派遣→契約へのシフトくらいじゃ、そんなもんなのかなぁ・・?