自暴自棄・・・になってはいけません

お小遣い帳をつけ始めて3週間が経過した。
フツーに赤字の見通しが見えてしまった。(ToT)
抜本的な改善案が見つけられないものの、とりあえず食費や雑費の引き締めで今月をやり過ごして、来月からのやりくりをちょっと考えてみよう。。。
しっかし、食費系だけで5万を超えるものなのか。
家族4人、子ども2人はまだ小さくて、大人2人は別にグルメでもない。
まあ、土日の外食が若干出費だとしても、1人あたりの1ヶ月の食費が1万超えるものなのか?
1日あたりの食費が1600円くらい?
そんなワケがない。多分ココはもっと節約できるな。
うん、がんばろうっ!
そしてやっぱり、春からは正社員か紹介予定派遣で行きたいなぁ。。。