流れる日常

いいんだか悪いんだか・・・。
苦手な引継ぎ相手がいなくなったおかげもあって、自分の仕事の全体像がやっと見えてきた。
この1ヶ月それをひととおり回して、来月には業務マニュアルを起こせるようにしようと疑問点をいろいろと潰しながら仕事をしている。その分、なんとなく日々忙しい。
そして、今の職場と業務のダメなところもだんだん見えてきた感じがする。
まだ、なんとなく〜な掴み具合なのだけど、今のお仕事の無駄に面倒な部分から、どこか馴れ合いの地方のお役所的なニオイが漂っている。
そのへんのお掃除が終わったらきっと気分も良くなるだろうと思うけれど、どのくらい頑張ったらそうなるかの見積もりがまだできていないので、もうしばらくはため息まじりの仕事の日々が続きそうだ。(-o-;
そして、そんな日常への対策として始めたジョギングが、今やすっかり体に馴染んできている。
たまに朝から雨が降っていたりすると走れないことに心底ガッカリする。
走り始めた当初は2kmのコースだったのだけど、やはり慣れてくると時間の短さが物足りなくなってきて、今は30分弱かけて4km走るようになった。ホントは5km走りたいところではあるのだけれど、丁度良いジョギングコースが見当たらないことと、さすがに朝30分以上の時間を使うのは躊躇われるので、距離の延長は今のコースを20分で走れるようになっちゃったら考えようかと思う。
そんなこんなで、仕事の愚痴や詳細を書くのは問題があるので控えていることと、朝の時間をジョギングに割いていることもあって、近頃ブログに載せられる話が少ないです。。。
今日もそろそろ走りに行ってきます。
・・・あ、もう1つ、そうだ。
近頃ベランダにいろいろと植物が増えました。

↑もともと花が出てくる手前の苗を購入したのだけれど、カラーがきれいに咲きました♪