今日の娘達

ホントは残業前提で仕事をするつもりで、夕方の保育園のお迎えをじいじとばあばに頼んでおいたのだけど、結局伝票が来なかったのでさほど残業することもなく帰宅した。
ばあばの良いところ(あとで迷惑な展開になることもあるのだけど)は、余計なことをやらかしそうな二人に台所でお手伝いをさせてくれるところだ。
今日もまた、帰ると2人が台所で一緒にお皿を洗っていた。
お豆腐を切るのを手伝ったりもしたらしい。
お夕飯は八宝菜風の野菜炒めとマーボ豆腐。美味しかったです。
いつも私だけの時は、お夕飯作りを邪魔されないようにテレビを見せてしまっているのだけど、今日はその時間をまるまるじいじとばあばが相手をしてくれたので、早々に眠たそうになってくれて、その後のお風呂も就寝も早くて助かった。
ありがとう、じいじ・ばあば(-人-)
こういうのを実感したり、今の仕事のつまらなさ加減が改善されないのかなー?という疲労感が来ると、もしかしたらちーちゃん達が小学校に上がったら、パートのおばさん的な勤務時間の仕事にシフトしちゃう方がいいのかな?なんて考えることもある今日この頃だったりする。。。