働け働け〜

お金ないのに、服と靴を買ってしまった。。。
6月になって会社がクールビズ推奨期間になったのだけど、それとともに服装に対する注意喚起の一斉メールが頻繁に入るようになった。
ジーンズは不可」と。
私としては、この暑苦しげで見苦しい下半身をなんとかフォローするには、機能性重視で不潔だったり粗雑だったりしない装いであればよいのでは・・・と考えてのジーンズ選択なのだけど、派遣の身分を考えると、つまんない理由で時給を下げられたり切られたりしてもかなわないし、服はともかく靴は確かにちゃんとしておきたいと思ってたしなぁ・・・と考えて、結局購入した。
服の方は、旦那さんからブーイングを受けないように、スカートにした。フフフ、これで喜ばれこそすれ文句は言われないだろう。
それにしてもうちの旦那さんはつくづくおかしい。ヤツはスカートとストッキングさえ履いてる人間でさえあれば朝青龍でも好みのタイプに入ってしまうんじゃないだろうか?
靴の方は、ベーシックなオフホワイト。夏らしく、かかとが木目で太さのあるやつにした。細くて高いヒールは苦手なのとパンツ系の服に合わせる時を考えると選ぶ気にならなかった。
それにしても、下駄箱にある自分の靴を見るにつけ、ここ数年服装がどんどん楽な方へ流されていて自然と靴もオフィス向きなものが減ってしまっていたことにちょっと反省した。
今ある靴をひととおり列記すると、以下のとおり。

  1. ご近所行き用の白いメッシュの靴
  2. ジョギング用シューズ
  3. 黒のローカットのブーツ
  4. 形が合わなくて痛いので滅多に履かない黒のパンプス
  5. お葬式用の黒のヒール
  6. 披露宴に行くのに購入した黒系のヒール
  7. トレッキングシューズ
  8. 履くのに時間がかかって履いてても疲れる青のバッシュ

旦那さんから見ると多過ぎるらしいけれど、1〜3がヘビーローテーションになっているだけである。
春先にスニーカーと茶色のパンプスを捨てたせいというのもあったけど、あれは相当使い込んでいて酷くなっていたし・・・。
そんなに給料出ないのに、来月・再来月あたりのカードの引き落としはえらいことになっていそうだ。。。(-_-;
さ〜、また頑張って働かねば〜。。。