ひっそり悩み中

リクナビをまめにチェックしては応募した会社にまた書類で落とされた。(-_-;
今の仕事の終了日を確定させてハローワークへ行くべきか、それを決行するとしたらいつがベストか、非常に悩む。
今の派遣の仕事は基本的に3ヶ月更新なのだけど、8月末更新の次の契約について、私の方から「1ヶ月がいい」と言ったら派遣先からは「2ヶ月でお願いしたい」と言われた。
1ヶ月を希望したのは、今の仕事に対する閉塞感と、一緒に仕事をしている正社員とあまり相性がよくないのと、今回1ヶ月契約にした後3ヶ月単位に戻したら、丁度良く次の契約更新が12月末と3月末になって、次の仕事探しがやりやすい時期に調整できるからというのがあったからなのだけど。。。
2ヶ月って、ハンパで嫌なんですが〜。
・・・と思いつつもとりあえずOKしてしまった。
何はともあれ契約期間が短ければ、いろいろ理由をつけて方向転換し易いことには変わらないだろう。
所詮相手は3ヶ月単位でしか私の身分保証について考えていないのだから、私もその程度の義理立てで構わないだろう。
自分が持っている仕事そのものは大事にするつもりだけど、会社や部署の都合は知らん。
そこだけは悩んでなんかやらないもんね〜。