うーん・・・

派遣会社から仕事の紹介の電話が来た。
いや、実は先週新規に登録した派遣会社からはいろいろ電話があったのだけど、若干無茶ぶりな内容が多かったので(昔ちょっとやっただけの職務経験について、即戦力的な働きを求められてるとか)いくつか断ったりしてはいた。
でも、今日の電話は先週末で辞めたばかりの仕事の紹介元だった派遣会社から。
3ヶ月だけの仕事だけど、まあ〜、就業条件は前回の仕事とあまり変化ない内容で、仕事内容自体は自分のスキルに合う方向に改善されていて、時給は以前と変わらず。
どうしようかなぁ・・・?と少し悩んだものの、2月末まで働けるなら、また次の仕事が探しやすい春先まで転職活動を猶予してもらえたと思えばいいのかな、と考えて、とりあえず話を進めてもらうことにした。
とはいえ、ちょっと要注意なこととしては、部署が断然お堅い方面なので、少し気持ちを入れ換えないといけない気がする。
それと、ひょっとしてひょっとするのだけれど、仕事を紹介された部署には実は知人がいて、もしかしたらその人のつてがあるのかも知れない気がしている。
もしそうだとしたら、そうでなかったとしても、その人の顔を潰さない仕事をしないといけないな、と思う。
・・・いいのかなぁ?こんな、流されるように仕事を決めてしまって。
しかし、なんだかイヤ〜にタイムリーに電話をもらってしまったものだから、受けてみていいのかなぁ?なんて、自分のことなのに風任せなことを思ったりもして。
先週、履歴書を郵送した仕事については、今の時点でも連絡がないので、たぶん書類選考で落ちたものと思われる。
今日、久々にまったりと派遣会社の仕事をネットで検索してみて、やっぱり相対的に時給がどんどん下降傾向にあるということがしみじみ感じられた。
そして、今日から正式に無職なので、旦那さんにとりあえずそっちの会社の健康保険に入れてくれ〜と今朝お願いしたら、他にもなにやらいろいろ書類を書かないといけないらしいとメールが来た。
保育園のこと(←絶対やめたくない)も心配だし、なんとなく気分がうっすら灰色になりつつアニメ「赤毛のアン」を観ていたら、派遣会社から電話が来た。
ということで、返事をしてしまったので、とりあえず11月中にある短期の仕事の問い合わせをしてみた。
銀行だって。長期だったらにべもなくフラれそうな就業先だけど、どんなもんかな?
(明日からの仕事だから、今応募しても既に締め切られているかもだけど)
今日はハロワに行くつもりだったけれど、やっぱり自宅の掃除をすることにしよう♪