カン

ちょっと自信過剰かな、とは思うけれど、わりと自分のインスピレーションを信じている。
クイズとかテストとかの選択肢を選ぶカンとかはダメなんだけど、状況や人に対する読みなら、わりと当たるというか。。。
今回はイヤな予感だったので、誰にも言わずにいたのだけれど、多分当たってしまった気がする。
現在保育園で保護者会を作るかどうかの議論をしていて、それに対して園の方は、当初は理事が
「うちは作らない方針だから」
と発言し、その後園長から改めて
「保護者の皆さんの判断にお任せします」
と、中立的な立場のように言われていた。
けれど、あれは多分二枚舌なのだろうと思っていた。
そして、最近は土曜に保護者の会合を保育園の部屋やりたいとお願いしたら断られた。理由は不明。
しかしここで過剰に反応してはいけない。
外堀を埋めるようにジワジワいくことが大事だ。
あああああ、そんなつもりじゃなかったのに、どうしてこう、ややこしくなってしまうんだろう・・・?(-_-;