脳内逃避活動中〜2

なんとか60歳(できれば65歳)までしっかり働いて、健康で、多少お金の余裕を持てたら、そのままなんとか70歳になるまで年金をもらうのは先に延ばして(その方がもらえる年額が上がるらしいから)、家賃がちょっと安いURの物件に住んで、余裕のある70代の生活をしたいなぁ。
毎朝早起きして小さな畑をいじって、茶飲み友達が2〜3人いて、時々映画を観に行ったり美味しいものを食べたりして、体がついてゆける程度のボランティア活動をして、2年に1度くらい、ちょっとした旅行に行けるような生活がいいな。
そしてできれば、それは一人暮らしでするのがいい。。。
あと、自分の体が言うことをきかなくなったら、家庭での介護じゃなくて専門のホームでお世話になりたい。
いろいろ家族に心労をかけるよりは、プロにお願いする方がいい。