腕が上がらない

今日のお昼頃に右手上腕の筋肉?に違和感を感じたのだけど、夕方になると痺れるような痛みに変わり、肘を曲げると更に鈍く痛み、腕全体を上げようとすると痛さと筋肉の引きつりで上がらない状態になった。
これって四十肩?
でも、痛いのは肩じゃなくて上腕の筋肉あたりなんだけどなあ。。。
まだ発症したばかりだけど、利き腕だから病院に行きたいかも、と思ったけれど、この時間からだと保育園のお迎えに間に合わないから断念するとして、明日は木曜で病院は休み。そしてそもそも今月は休日の多いカレンダーでゆーちゃんのインフル休みも考えるとこれ以上休んだら2月にもらえる給料が悲惨なことに…そして病院に行くこと自体がひとつの出費だ(>_<)
…という自分の世知辛い思考回路に溜め息が出た。
とりあえず、様子見しよう、ね?