人生って・・・

振り返ると、私は仕事選びと男選びですごく失敗したんだなぁ、と思う。
どちらか、または両方がそれなりにOKだったら、もうちょっとなんとかなったかな〜、なんて思ってしまう。
でも、私なりに「今を大事にする」という考えで進んだ結果でもあるわけで、もし明日死んじゃうようなことがあったら、コレでもまあ、良かったのかもしれないなんて考えたりする。
2〜3年後を考えると今転職活動を頑張らないと厳しいんだけど、今の仕事の責任をきちんと果たしたいから動かないとか。
老後を考えると不安だけど、今子供を産まないともうチャンスがないから今の旦那さんと結婚したとか。
そう判断したその時にはメリットを受けるけれど、デメリットもいつか受ける。
いいトコ取りだけで終われるわけじゃないんだよね。
いいよ、それで。
自分でも座右の銘は「人生万事塞翁が馬」って決めてるんだし。
おそらく、多分、仕事は夏前にジタバタ探します。うん。
伴侶は、もう、相手にはいつでもいいと言ってあるし、60歳になるまでにリセットできればいいよ。