[仕事]久しぶりにイライラ

基本的に仕事は好きなんだけど、今ちょっとイライラしてる。
一緒に仕事をしている社員の動きが遅い。
他の仕事とこちらの仕事を平行して進めているので多少は目をつむるべきではあるのだけど、今月末までに決めないといけないスケジュールなのは3ヶ月以上前からわかっていたことで、ここで決めるべき事項が重要なことなのもわかっていた筈なのに、最初からどこか言い訳を用意しながら予定を後ろ倒ししようとしている雰囲気が漂っている。
倒すと多方面に迷惑がかかることなのに、自分の懐に言い訳がありさえすればいいと思っていそうな風情が嫌で、私の方で先回りしてどんどん作業を進めて現在プラマイゼロに持ち込んでいる状態。
今日、そんな調子の社員の人から「何をいまさら…」な注文をつけられた。
私が他部門へ発信したメールの内容がわかりにくかったそうで。。。
うーん、それは、業務の進捗にあなたの理解や認識が追いついていないからだと思います。
…と、言ってみたくなった。
言わないかわりにココでスッキリさせてもらいました。すみません。m(_ _)m