あやしい

珍しく、同じ部門なんだけど違うグループの仕事の依頼が来た。
まあ、なんとかやれそうなスケジュールなので承諾したのだけれど、素朴な疑問が残った。
依頼された仕事は突発の仕事ではなく、毎年数回発生するやや重要な業務で、他にちゃんとした担当者がいる筈で、その担当者と思われる人は特に他の仕事で忙殺されているとかいう様子はない。
でも、グループ外の私にその仕事が来たということは、つまり、その担当者をこの仕事から外したくて私に依頼したってこと・・・?
これって、もとの担当者は承知してる?
・・・・・・まあ、私が気にしても仕方がないんだけど。
なにはともあれ、来週は忙しくなりそうだから気を引き締めようっと。