意外にダメージがあった・・・

ちーちゃんが2年、ゆーちゃんが1年以上習っているチアダンス。
順調に生徒数が増えて、クラスが1つ増えることになった。
そして、クラスが増えるのに合わせて、年齢プラス上達度でクラス分けをすることになり、ゆーちゃんは年齢的に下位クラスで仕方がないけれど、ちーちゃんも下位クラスに入れられることになった。
時間の都合でここ1年は付添いを実家の父母にお願いしてしまっていて、自分はたまにしか見学していなかったのだけど、そのたびにふざけてばかりで、先生のお話をちゃんと聞いてないなー、と思うことが多々あった。
しかしやっぱりその結果をいざ突きつけられると、正直痛かった。。。(>_<)
習い事は楽しい方がいいけど、習っているのに上達しないのはダメです。
特にちーちゃんは最古参の生徒の1人なのに、この体たらくはアカン。
そして怖くて聞けなかったのだけど、ちーちゃんの同級生が去年の春からチアに加入していたのだけど、もしそっちの子は上のクラスに入れていたらと思うとしばらく心配だ。たぶん今はまだわからないだろうけれど、そのうちお友達との違いを理解した時に、どういうフォローをするのがいいのか迷いそう・・・。
しかし、私がメゲても意味がない。
いかにこの状況をちーちゃんに認識させて前向きに対処させるかが重要なんだ。
ちーちゃんはノンビリしていて居心地の良さばかりを追求しているところがあるから、その路線で行くとこういうダメージを受けることや、頑張って上手になったら良いことがあるということをここで理解してもらえたらいいんだっ!
幸い、ちーちゃんはチアを続けたい気持ちにブレはないから、親としてまずは応援だ!
チアを応援するって・・・なんかヘンだけど。(笑)
あー、しかし、今はちょっとまだ凹んだ気持ちが浮上しない。。。
頑張れ自分〜っ!