本日の喜怒哀楽

ゆーちゃんが小学校に入学した。
メゾピアノのスーツにピンクのランドセル。可愛いなぁ。
でも、中身は全然甘えん坊のままで、きっと2〜3ヶ月くらいは毎朝ヤキモキしながら送り出すことになりそうだ。
ちーちゃんも2年生になった。
こちらはやっぱり去年に比べればしっかりさんな感じになった。
しかし、駄々をこねる時のややこしさがUPした。
特に、妹と一緒に通学することが不満らしくて、泣いて文句を言う。
泣くほどのことですか?
そして本日はチアの習い事のある日だったのだけど、一部の保護者の見学中のマナーが悪くて見学場所がレッスン場の外に変わったのだけど、そのせいか2人のレッスンでの態度の悪さが今日は際立ち過ぎて、自分がキレた。
ゆーちゃんは反省の色もなかったので習い事をやめることに決定。
ちーちゃんは反省しているものの、きっと次の日には忘れていそうなので、とりあえず今月だけ執行猶予。
でも、もともと実家の両親の手助けがないと続けられない状況の習い事だったので、本人のやる気が見えないままだったらやっぱりやめさせたい。
確かもう2年?微笑ましく見守ってきた習い事だったのに、こういう結果になって悲しくなってきた・・・。
と、今日は気持ちの起伏が激しくて疲れたので、お夕飯はカレーにした。
喜怒哀楽、ありました。
あー、疲れた・・・。