ツイッターしたかった理由

正直、フォロワーは要らなくて、近頃言いたいけど言えないことがあったのをポツポツ入力していただけだった。
言いたいけど言えないこと、というのは、

  • 誰かに聞かれると恥ずかしいこと
  • 口汚いと自分でも思うようなこと
  • 言いたいけど言っても仕方がないこと

しょーもないなぁ。(笑)
ブログで書ける時は書くけれど、文面が長くなるうちに、自分で自分の書いている内容がイヤになることがあったりして、ツイッターはそういうことがないのがちょっと良かった。
あとやっぱり、先月死んでしまった同僚のツイッターを見て、もしも自分が死んだら、なんてことは思っていないけど、自分のその時々の気持ちをどこかに残すことって、そんなに悪いことじゃないような気が、ちょっとしたから。
でもまあ、自分はこれからもちゃんと伝えたいことは自力で伝えるように頑張るつもりで生きているから、恥を道端に落としていくだけになりそうな使い方のツイッターはとりあえずやめておくことにします。。。(^_^;