女の子の悩み

朝、ゆーちゃん(只今小1)の着替え用に私がスカートを出したら、
「スカートだと××くんがスカートめくりするから」
と不機嫌そうに言って、ゆーちゃんが自分でスカートの下に履くレギンスを取り出してきた。
スカートめくり。
ほぉ〜、入学してまだ3ヶ月目にして、そんなコトをする男の子が現れましたか。
カワイイなぁ☆
↑って思う自分おバカ?
ゆーちゃん本人は至って不愉快そうに話していたけれど、私としてはちょっと嬉しかった。
その男の子が若年性色ボケ(爆)とかでなければ、それはきっと、ゆーちゃんのことを意識してるんだと思うよ。
それって、ゆーちゃんがそれなりに女の子として可愛いと思ってもらえているということなんじゃないのかな?・・・ってママは思うんだナ。
ゆーちゃんがイヤな気持ちでいることは理解したのでおくびにも出さないようにしたけれど、正直、ママとしては嬉しいよ。(←やっぱりバカ)
そういうコトをされるのが羨ましいってワケではないけど、その証拠に、
ママは子供の頃、スカートめくりなんて一度もされたことがなかったよーん。(笑)
これからも可愛いレギンスを探して買うから、めげずに頑張るんだよ!
いつか男の子の行動様式を理解した時、余裕であしらえるようになる(と思う)からね♪