ブリッジで痛感

子供達が新体操を習っているのだけど、背中の柔軟性がとても素晴らしい。
ゆーちゃんの方は、エビぞりで自分の足で耳をかきかきできる。(笑)
今日は広い公園の芝生でそんなコトをして遊んでいて、
「ママもやってー」
というので、自分もブリッジに挑戦してみた。
・・・おっ、おなかが重い。(笑)
背中の肉が厚い。(爆)
そして、それ以上に意外に致命的だったのが、数年前についついスキー場でソリを止めるのに手を使ってしまい、恐らくは筋を痛めたと思われる左の手のひらが痛くて、逆手?の状態で手をついて踏ん張ることができなかった。
手のひらの、親指の下のあたりの丘みたいな感じの部分。
この筋を伸ばさないように、拳を握った状態で再挑戦するも、そんな体勢では自分の体重をキープすることができず、ぺっしゃんこ。
ちゃんと体を使ってみると、思いがけず、一つの動作のために沢山の筋肉が働いていることを実感できる。
手のひらの筋肉のことも、騙し騙しにしておかないで、一度お医者さんに相談しておくべきかなぁ・・・?
まあ、既に間に合ってない気がするから、これ以上悪くならないようにする方法くらいしか聞けないだろうけど。(^_^;