モチベーションのための転職希望

ま、たぶんまた諦める展開かなーと思いつつ、久々に転職したい気持ちになっている。
現在、以前の派遣社員の時と全く同じ待遇で直接雇用の契約社員をやっているけれど、契約更新の上限は3年なので、今の職場から放出される時には44歳になっている。
44歳で転職活動って・・・きっとツライよね。(T_T)
給料が多少安くてもいい。残業が多少あってもいい。
私はとにかく働くのが好きなんだ。
たいてい働き始めると基本的に仕事そのものに愛着を持つタイプで、時間やお金は二の次で、その仕事を大事にしたいと思う。
だから、そういう自分にとって、働き続けられる上限が3年とか、契約社員派遣社員だと決められた時間を過ぎると「もう帰っていいよー」と言われることとかが悲しい。
だから、転職活動が少しでも苦しくない年齢のうちに、無期雇用の職場に転職したい。
しかし、そんな願いは高卒で転職経験が多くて(←派遣が多かったせい)現在42歳の自分には高望みらしい。
厳しいなぁ。
でも、いつまでも躊躇していたら結局どんどん首が絞まるだけなんだよね。
ダメもとで、来年1月あたりからまた転職活動してみるかな。
今の仕事、好きなんだけどな。
好きだから、終わらせる時のことを考えると憂鬱になる。