腰痛とジョギングの天秤

腹痛かと思ったけれど、今日の痛み方は腰痛と言ってよさげなので腰痛で認定。
で、先入観かもだけど、腰痛って、やっぱり痩せた方が良いんだよね?
そう思うとやっぱりジョギングをしたいのだけど、12月にはマラソン大会、1月にはスキー旅行の予定があるので悪化させるのは絶対NG。
でも、休んでばかりいて体がなまったらそれこそ大怪我のもとだし・・・。
とりあえず今週末に整形外科に行って、正しい対処について相談して決めようとは思っているけれど、早くなんとかしたいなぁ。
ただでさえ鈍くさい雰囲気の自分が、痛みに配慮してマッタリ動作で過ごしていて、服装も腰周りが窮屈でないものにしているものだから、モッサリ感が通常の1.5倍にはなっていると思う。
そうだ、もしかしてヘタしたら妊婦かと思われそうな動き方してるような気がする・・・。
早くこんな状態から脱出したいよー!(ToT)
土曜までは目立たずひっそり過ごすことにしよう・・・。