落ちたぁ!

パソコンが。
何の前触れもなく、電源からフッと落ちた。
それも、再起動してもまた発生する。(数秒〜数分後くらい)
電源が入っているうちにネット検索したら、とりあえずPCの寿命による電源トラブルか、本体の熱が上がってセーフティとして落ちたかっぽい。
熱は、心当たりはある。
夏頃にメモリを増設した。その分、以前よりも使用頻度に比例する熱の上がり具合が悪化したのかもしれない。
とりあえず熱が原因なら、と、なるべく涼しい状態で使うように心がけて只今様子見中。
まあでも、そろそろ諦めてやっぱり新機種購入しようかな。。。
Windowsが新OSになったから、旧OSが入ってるPCが多少安くなってたりとかしてないかな?
年末近くに出費は辛いけど、今、学校関係でPCをヘビーに使っている状況でトラブるのはもっと辛い・・・。