ああ憂鬱・・・

去年、予定外の妊娠にびっくりしつつも天の配剤と思い出産。(ついでに結婚)
そして、またも予定外の第2子妊娠にびっくりしつつもこれまた天の配剤と思い、復職を断念して専業主婦モードへ切替。
生まれた娘はかわいい。
これから生まれてくる子供も楽しみ。
・・・でも。
自分の体でありながら、したいことができない近頃、なんだか気分が重い。
この1ヶ月の間に会話した人間の数、買い物に行った先の店員とかまで数えろとか言われなければ数えられるゾ。
旦那と自分の両親と旦那のお姉さん一家とうちの姉とその娘と友達2人と昔のバイト仲間6人だ。
うち、旦那としか会話していない日が月の半分以上だったと思う。
ガンガン仕事しまくって稼いで遊んでいた昔からは想像できない。。。
とりあえず、したいことを並べてみようかな。
■運動■
酸欠になりそうなレベルまでいっぱい走るのが好き。
昔はスポーツクラブでウェイトトレーニングのメニューを決めて、それを一通りこなした後に5km走るのを週2回以上やっていた。
妊娠10週の女がやることでは、ないな。
■バイト■
基本的には派遣会社から仕事をもらっていたけれど、そっちの仕事の時給がちょっと低かった時に、ダブルワークとして始めたドーナツ屋さん。
楽しかったなあ。
でも立ち仕事だし、これからどんどん制服が入らない体になる予定なのでこれもNG。
■仕事■
子供もできたことだし、稼ぎたい。
しかし、紹介してもらえる筈だった仕事が妊娠発覚後に断られた。
多分これって違法だと思う。
でもいい。自分でもちょっと不安だし、それよりはこれを貸しにしておいて、来年春にいい仕事を改めて紹介してもらえるように交渉する方が得策かと思う。
■ディズニーランド■
行きたい・・・。でも乳児連れの妊婦ではハンデが大きすぎる。
乗れない乗り物だらけだし、あの人ゴミであの広さでずっと歩き回るのは危険な気がする。
■海水浴■
産後のダイエットが軌道に乗る前に妊娠したので、もはや公共の場で見せていいプロポーションでない・・・。
あうううあうああううううううう〜〜〜〜〜〜〜。。。
ということで、先週末になけなしのお金で最新のPCを購入した。
すぐに仕事がもらえる保証はないけれど、在宅の仕事を受注できるようにするためと、HP作成の勉強をしてみようかと思ったから。
勉強するのはわりと好きだけど、生後5ヶ月の娘が可愛いのでちょっと集中し切れない。
いろいろと愚痴を並べたけれど、大切なものを得た分、負ったものでもあるのだから。ハラはしっかり括ろうと思う。さてさて。