ちーちゃん不満泣き全開

実家前の道路に車を停めると、遠くで赤ちゃんの泣き声が聞こえた。
間違いない。ちーちゃんだ・・・。
こんな団地に響き渡る声で・・・、あっちゃー。
はやる気持ちを抑えて実家のドアを開けたら、やっぱり奥の部屋でちーちゃんが泣いていた。
なんか、恨み泣きって感じのへの字口。
抱っこしたらちょっと静まったものの、相変わらず置いてけぼりを食らったことが不満だったらしく、ウーウー言われてしまった。
「お母さん(私の母)も出かけちゃってからはこんな調子で、いや参った。」
お父さんが申し訳なさ気に教えてくれた。いやいや、こちらこそ申し訳なかったデス。m(_ _)m
なんでも、ちーちゃんが泣くのでベビーカーで散歩しようとしたものの、折り畳んだベビーカーを広げる方法がわからなくて、泣いているちーちゃんと畳んだベビーカーを両手に持ったまま、母の行った集会所まで500m程歩いていったりしたそうだ。
「ちょっと通りすがりの人に不審に思われたかも知れないなあ。」
そりゃそうだろうなあ。ごめんね、お父さん。
父と二人してちーちゃんをあやし続けること10分程で、やっとちーちゃんのご機嫌が直ってくれたらしい。
ミルクをあげたら既に怒っていたことそのものを忘れたかのように、鼻歌のような喃語を喋ってくれた。
こんなちーちゃんに懲りずにあやしてくれた父に感謝です。
今日は暑かったりしたので置いていっちゃったけど、結構体調もいいから次回はちーちゃん連れで検診に行こうかな?